• 締切済み

「思い出のマーニー」のアニメ版について質問です。

「思い出のマーニー」のアニメ版について質問です。 3回くらい映画やDVDなどで観たので、いろいろ分かってきたのですが1つだけ分からないことが。。。 杏奈の両親が交通事故で亡くなり、祖母マーニーが1年ほど杏奈を育てたのは分かりました。 育てていた家は湿っ地屋敷ですか? 杏奈の両親の家? そうだとしたら杏奈は屋敷に1年間住んでたのですか? マーニーが晩年どこに住んでたのかが分かりません… 屋敷じゃなかったら、なぜ両親から屋敷を譲り受けなかったのかなとか。。

みんなの回答

回答No.1

1#育てていた家は湿っ地屋敷ですか?** 杏奈の両親の家? 違います。両親の家だと思います。ただ、両親と言っても、片親に絶縁され孤児になったために祖母が育てました。 たしか、娘は遊び人でバイクの事故で両親が亡くなっていてもともと、できちゃった婚だったので、親族に身元引受人がいませんでした。 湿っち屋敷は祖母の想い出の場所で、孫を オカルト的に時代をワープさせ(寂しい気持が繫がりあったために起こった。)て、コミュってました。いわばお婆ちゃんは湿っち屋敷の亡霊でした。少女時代の地縛霊。お婆ちゃんは育ったものの父親は外国人、仕事で会うことが少なく母日本人はパーティーピープルで、ネグレクトを受けていました。ねえやさんから苛められていました。部屋に閉じこめられていました。 新しい住民が来るのでお祓いを受けたのか出て行く事になったのですが、何の縁か、里親の 親戚が近くに住んでいて、呼ばれたのだと思います。最初にみずうみに出た時靴を片足無くしています。 あの世とこの世の狭間の隔離世に行き昔の楽しかった思い出を孫に見せたのでしょう そうだとしたら杏奈は屋敷に1年間住んでたのですか? 違います。

関連するQ&A

  • 思い出のマーニー

    映画「思い出のマーニー」のマーニーの台詞で少し気になるところがあるのですが・・・ CMでもよく流れてる、「杏奈おねがい、許してくれるって言って」という台詞です。 原作だと、「~~、ね、許してあげる、って言って!」と書かれており、これはしっくりくるのですが・・・ (高見 浩さん訳のものです) どうして、許して“くれる”って言って、なのでしょうか?マーニーは杏奈に許してほしいからこう言うんですよね。なのに、許してくれるって言って、だと、なんか変になりませんか? よくわからない質問ですみません・・・ あと私はまだ映画をみてないのです;; 観てないくせにこんなことをいちいち質問するのもどうかとは思ったのですが、どうしても気になってしまい・・・ ちなみに映画は近日観に行く予定です。 映画を観たらこの謎がわかったりするのでしょうか?

  • 思い出のマーニーについて

    思い出のマーニーの湿っ地屋敷の意味を教えて下さい。

  • アニメ多くない?

    アニメが多過ぎて追えてません。 リゼロや進撃の巨人 映画だと思い出のマーニーが好きです。 ちなみにBLも好きです。 おすすめのアニメをPRして下さい!

  • ふたりのロッテのアニメ版

    こんにちは。こちらではいつもお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 タイトルにありますように「ふたりのロッテ」のアニメ版の映像を探しています。 実写版映画、ミュージカル等でしたらよく見かけるのですが、アニメ版を探していてもなかなか見つからないんです。 15年近く前、私の小さい頃に両親がよくこのアニメを見せてくれたんです。 多分レンタルビデオ店でレンタルした物だと思うのですが…。 最近懐かしく思い探してみたのですが、見つからないんです。 もうアニメ版はどこにもないんでしょうか? もうアニメ版を見る事はできないんでしょうか?><; ご存じの方いましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 劇場版アニメがDVD化するのにかかる時間

    劇場版鋼の錬金術師を見逃しました・・・・。(私の地域では今日まででした;) DVD化するのを待つハメになったのですが、映画のアニメがビデオやDVDになるのって、どれくらいかかるのでしょう?今まで意識して考えたことがなかったので・・・・・。

  • 次のアニメ映画を評価してください。

    次のアニメ映画を評価してください。 思い出のマーニー(2014) 聲の形(2016) 海獣の子供(2019) ポケットモンスター ココ(2020) トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(2021) デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!(2022) 雨を告げる漂流団地(2022) 次の映画を面白さや、感動度などからランキングしてね。 とにかく評価してください。 後理由も添えてください。

  • 劇場版って何ですか?

    今日とあるアニメのDVDを買おうと思って行ったら劇場版とそうでないのがあって違いが良く分かりません。教えてください! 劇場版は一本に収まってるのに対してそうでないのは数本にわかれていて・・・短縮されているのですか?それとも映画版ってことですか?? 一から買うならどっちがお得ですか?本数も値段が全然変わってくると思うのですが。

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • 湿っ地??

    『思い出のマーニー』 というジブリ映画の中で、 湿地帯に面した屋敷のことを湿っ地屋敷(しめっちやしき)と表現しています。 そこで質問なのですが、 この湿地を表した「湿っ地(しめっち)」という不思議な言葉は実際に存在する言葉ですか? それとも方言的なものでしょうか??

  • 別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

    以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、 私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。 今ひとつ困っていることがあります。 彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。 彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、 留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。 一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。 6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。 彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。 とても複雑です。 どうしたらよいでしょうか。 皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?