• 締切済み

「思い出のマーニー」のアニメ版について質問です。

「思い出のマーニー」のアニメ版について質問です。 3回くらい映画やDVDなどで観たので、いろいろ分かってきたのですが1つだけ分からないことが。。。 杏奈の両親が交通事故で亡くなり、祖母マーニーが1年ほど杏奈を育てたのは分かりました。 育てていた家は湿っ地屋敷ですか? 杏奈の両親の家? そうだとしたら杏奈は屋敷に1年間住んでたのですか? マーニーが晩年どこに住んでたのかが分かりません… 屋敷じゃなかったら、なぜ両親から屋敷を譲り受けなかったのかなとか。。

みんなの回答

回答No.1

1#育てていた家は湿っ地屋敷ですか?** 杏奈の両親の家? 違います。両親の家だと思います。ただ、両親と言っても、片親に絶縁され孤児になったために祖母が育てました。 たしか、娘は遊び人でバイクの事故で両親が亡くなっていてもともと、できちゃった婚だったので、親族に身元引受人がいませんでした。 湿っち屋敷は祖母の想い出の場所で、孫を オカルト的に時代をワープさせ(寂しい気持が繫がりあったために起こった。)て、コミュってました。いわばお婆ちゃんは湿っち屋敷の亡霊でした。少女時代の地縛霊。お婆ちゃんは育ったものの父親は外国人、仕事で会うことが少なく母日本人はパーティーピープルで、ネグレクトを受けていました。ねえやさんから苛められていました。部屋に閉じこめられていました。 新しい住民が来るのでお祓いを受けたのか出て行く事になったのですが、何の縁か、里親の 親戚が近くに住んでいて、呼ばれたのだと思います。最初にみずうみに出た時靴を片足無くしています。 あの世とこの世の狭間の隔離世に行き昔の楽しかった思い出を孫に見せたのでしょう そうだとしたら杏奈は屋敷に1年間住んでたのですか? 違います。