• 締切済み

今度PS4で発売させるプロスピのダウンロード版を購

今度PS4で発売させるプロスピのダウンロード版を購入しようとしています。 私の兄も購入する予定なのですが、ネットで「ダウンロード版では二人目は無料でダウンロードできる」という記事を見つけました。 その方法は簡単に言うと、アカウントを共有するようなのですが、この方法で二人ともプロスピをダウンロードした場合、お互いにオンライン対戦(兄vs私)はできるのでしょうか? またどちらかがプロスピをしていたら、もう一人はゲームをプレイできないというようなことにもならないのでしょうか?

みんなの回答

• arxtest
回答No.2

ちなみに >ダウンロード版では二人目は無料でダウンロードできる これは間違いです。 購入したアカウントであれば何台でもダウンロードが出来るのです。 いつも使う PS4に登録してあればその機器内の他のアカウントでも遊べる。 登録してない機器でも購入したアカウントでログインすればダウンロード及び遊ぶことが出来る。 が、正しいです。 注意点は 購入者(購入したアカウント)はどの機器でも遊べるが、サブアカウント等複数のアカウントを利用出来ない。 厳密に言えばいつも使うPS4の設定で出来ますが、変更してしまえばもう一人(非購入者)はプレイ出来ません。 非購入者は購入者がいつも使うPS4登録してある機器でしか遊べないが、複数のアカウントが使える。 となります。 現状ではこのような感じですが、この先規約等が変更になり出来なくなる場合もあるかもしれません。

• arxtest
回答No.1

今度発売とのことなので確実ではありませんが、他の今まで発売したゲームは問題なく同時に出来ています。 ソニー側の規約が変更ならなければ出来ると思いますよ。