• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの着信音変更したいのですが「長すぎる」

iPhoneの着信音を変更したく、ある音楽をAACファイル、拡張子もm4rに変更しましたが、iTunes「着信音」に移動しようとしても、「着信音"xxx"は再生時間が長すぎるため、iPhone"iPhone"にコピーされませんでした」とメッセージが出て失敗です。これを39秒に短縮して着信音にコピーできるようにする方法をお教えください。よろしくお願いします。

noname#247123
noname#247123

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>拡張子もm4rに変更。 これを拡張子.mp4に戻してください。 このファイルをiTunesで再生してiTunesにそのファイルがあるようにしてください。 残りは下記URLの「着信音に変換する」からよんでください。 http://iphone.f-tools.net/QandA/Chakumero-Setting.html 1 m4rをmp4に戻す、もし元音楽ファイルがあればそれを利用 2 iTunesで再生 3 iTunes右クリック →曲の情報→オプション 4 開始と停止時間の調整をし39秒に。僕は31秒が最長です。 5 時間調整したらiTunesの「ファイル」→「変換」→「AACバージョン作成」 6 m4rに拡張子を変更する 7 iPhoneとパソコンをケーブルでつなぎ、着信音へドラッグ 8 iPhone側で着信音設定 で、どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切な回答をありがとうございました。しかし、散々格闘した末、7までとりかかろうとしても、ドラッグして「着信音」フォルダに入れることができませんでした。何べんドラッグしても無理でした。あきらめた方がいいようです・・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

えーとですね、よくあるミス2点を書いてみます。 (1)着信音を転送するときにご自分のiPhoneをパソコンに充電ケーブルでつないでますか?必ず、PCとiPhoneを接続してから行いましょう。 もしくは  (2)iTunesの曲リストからiTunesの着信音に転送しようとしていませんか? これするとはじかれるというか、できません。 これは元ファイルのあるエクスプローラー画面からm4rファイルをiTunesの着信音にドラッグします。(皆さんよくひっかかる部分です。) ドラッグ完了後はiTunesの着信音をひらくとそのファイルがあります。 そこにファイルがあるということはiPhone本体にもあります。 これで出来ないなら、iMazingをお勧めします。 https://imazing.com/ja/download ただ、僕のは製品版なんですね、試用版じゃないのですが質問者さんの場合は試用版を使っているともしかしたら出来ない可能性があります。 PCとiPhoneを充電ケーブルで接続。 接続に時間がかかります。 そして接続すると自分のiPhoneが画面にでます。 クリックして「リングトーン」を選択。 出来あがった着信音のm4rファイルをそこへドラッグすると、iPhoneに転送できます。 確認はiPhoneの設定→サウンドと触覚→着信音→にそのファイルがあります。 出来なかったらすみません。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、(1)のとおり、iPhoneとPCはケーブルでつないでおります。(2)についてはどの元ファイルから引っ張ってくるのかわからないこともありました。もう少し頑張ってみます。2度のご回答を、誠にありがとうございました。

  • 回答No.2

I did it! I'm a blogger and I always write different lifehacks for iPhone. I wrote an article about ringtone

参考URL:
https://writing-help.org/blog/nato-un-and-terrorism-essay

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Please let me ignore your comment. Thank you for your visiting anyway.