• ベストアンサー

台湾新幹線(高鉄)の切符は、台湾鉄路のように無効印

台湾新幹線(高鉄)の切符は、台湾鉄路のように無効印を押せばもらって帰ることはできないんでしょうか? 桃園⇒台北を乗る予定です。 空港からせっかくなので行きぐらいは高鉄に乗ろうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

台湾においては、きっぷは領収証代わりです。自動改札機に通しても、必ず手元に戻ってきます。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適格な答えをありがとうございます。 お2人ともにベストアンサーをさしあげたいのですが。。。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

改札口に入れた切符は戻ってきますから、それを持って帰ればいいです。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適格な答えをありがとうございます。 お2人ともにベストアンサーをさしあげたいのですが。。。

• pm-770c
回答No.1

昨年、台北から左営まで乗りました。 切符は改札口に投入し下車しますが、入れたきっぷは帰ってきます。 そのまま、持ち帰ることができます。 http://rail-dream.net/taiwangshinkansen/