• ベストアンサー

妊娠検査薬の時期について。

6月22日に生理が終わり6月29日に行為(避妊無)をし、7月6日頃から子宮がチクチク?ズキズキ痛むようになりました。 オリモノの変化などは今のところ確認できていません。 関係があるかは分かりませんが同じく7月6日頃からガス溜まりがひどいです。 今の時点で生理予定日(7/18)まで後1週間あります。 初めてのことなので妊娠なのか、それともただの生理前の痛みなのか分からず不安です。このタイミングで妊娠検査薬を使っても結果は不確かなものになりますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.2

生理1週間前くらいから使用できる妊娠検査薬もありはしますが、 あと1週間待てば普通の検査薬でも反応しますしね。 結果が不確か、というよりも、尿に含まれるホルモン値が不確かなのですよ。 もし妊娠をしていたら、妊娠を維持する為のホルモンがどんどん生産されていきます。 尿中のそのホルモンに反応するものですので、 あなたの身体の中でそのホルモンがどの程度のスピードでどれくらい作られるか というのは個人差があるのです。 ほとんどの人がその一定値を越えてくるのがだいたい生理予定日1週間後。 だから正確さを求めると生理予定日1週間後なのです。 最近は試薬の精度が上がり、生理予定日でも高い精度で判定できます。 ですが、予定日1週間前だとまだまだ個人差が大きく、 反応が出る人もいれば出ない人もいます。 そして、残念なことに着床はしていても、ごく短命で消えてしまう受精卵もあるということ。 フライング陽性は、そういう知ってしまったせいで余計に悲しむことになるかもしれない結果までお知らせしてしまう可能性だってあるのです。 不安なお気持ちはよく分かりますが、待つこともお母さんの大切な役目なのですよ。 今検査薬を使って、陰性でがっかりすることもあるでしょう。 ただ一度くらいはやってみてがっかりしてみた方が「次はちゃんと待とう」と思う気持ちになるかもしれません。 この時点での結果については過剰に期待も落胆もせず、やってみるのは本人の自由です。

atysm27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 陽性が待ち遠しいと言うよりは私の叔母さんが今の私の時に子宮頸がんを発症したのでもし妊娠の兆候の痛みでないのであれば一刻も早く病院に行きたい焦りがありました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で再度検査するべき時期について

    妊娠希望です。 わたしは周期が安定せず、だいたい、28日か32日のいずれかで生理が来ています。 今回は、排卵期のおりものを確認する事ができ、それから14日目の6月4日に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 この1週間程度、ずっと微弱な頭痛が続き、お通じの調子が崩れています(普段は快便です)。胸が張るように感じたり、下腹部に鈍い痛みがあるので、生理がくるのかな、と思いながら今に至ります。 妊娠の可能性はまだあるのか、または残念ながら想像妊娠かもしれないと思っていますが、このまま生理が来ない場合、いつ再度検査薬を使うべきでしょうか。 また生理予定日で陰性でも、妊娠していた方もいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 実際の生理の開始日などは下記の通りです。 3月 7日 生理開始 4月 4日 生理開始 5月 4日 生理開始(4日間) 5月14日 中・避妊なし  5月16日 中・避妊なし 5月21日 中・避妊なし 5月20日 この日が予定での排卵日 5月22日 伸びるおりもの確認 5月24日 乳白色のおりもの確認 5月25日 外・避妊なし 5月28日 外・避妊なし 6月 1日 生理開始から29日目 1回目検査薬 陰性  6月 3日 外・避妊なし 6月 4日 生理開始から32日目 2回目検査薬 陰性        子宮口が指でなかなか触れられない位置にあり、柔らかい 以上です。 ダメなのかな~と思いつつ諦めきれない・・・そんな気持ちが想像妊娠させているのでしょうか・・・。

  • 妊娠検査薬の時期について

    妊娠検査薬の時期について 妊娠希望ですが、不規則な生活の為、基礎体温はつけていません 前回生理が6月9~12日でした 次回生理予定は7月7~10日です 周期は28日、期間は四日間で、安定しています ルナルナの排卵日予測によると、6月22日が排卵日でした 6月20日の朝4時に仲良ししました いつも生理予定日に必ず生理がくるのにまだきません 昨日は子宮がチクチクして、ベージュのおりものがではじめました チクチクはおさまりましたが、ベージュのおりものはまだ出ています これは生理の前兆でしょうか? 検査薬を使うのはまだはやいですか?

  • 妊娠検査薬はいつから?排卵の時期??

    こんにちは。 妊娠について教えてください。私はもともと生理不順で周期は最短35日最長で50日です。 ここ数カ月は37日でそろってます。 いつもはコンドームを使って避妊しているのすが、先月一度だけ(11月27日)膣外射精をしてしまいました。 周期から考えると、排卵には10日も早かったので心配はしていなかったのですが、その日の夜から排卵期特有の伸びる透明のオリモノが2・3日続きました。なんでですか?と思ったのですが、もしかしたら異物でも入ってオリモノが増えたのかな?と思いましたが、その後すぐ(12月1日)毎月生理10日前からなる胸の痛みが出現し、おそらくいつもよりもかなり早く排卵してしまった?と思いました。 このまま生理がくれば30日周期くらいでくることになります。 これまで生理が遅れることがあってもこんなに早まることはなかったのでびっくりです。 排卵ってこんなに早まることってあるんですか? そうなると、急に妊娠の心配をしてしまうようになりました。 (えーHした翌日に排卵期に急になるなんて?!って気持ちいっぱいです><) 膣外なので、妊娠の可能性は薄いとおもいますが、乳房が痛み始めてから基礎体温をつけることにしました。(今後の為にです。反省しました。) おそらく高温期?なのでしょうか、36・70~36・80くらいです。(12月1日~11日) 以前、基礎体温をつけていた時の低体温が36.3~4なので多分ですが・・・ 全てにおいて、自分の管理の甘さの責任でアバウトでふがいないです。 生理予定日すらよめない…。ただ、乳房の痛みから昨日か今日が(完全に体の変化のみを基準)生理予定でしたがまだ来ていません。 生理前の腰痛や下腹部痛はなんだかなくなってしまいました。あと、いつもはPMSでひじょーーーーに落ち込むのですが、今回はわりと落ち込んでいないのでそこがいつもと違うくらいです。 ただし、おっぱいはむちゃくちゃ痛いです。生理前には多少よくなるのですが、痛くなるいっぽうで心配です><。。 妊娠してますか?なんて、「そんなの知らんわ」という質問はしませんが疑った方がよいのかどうなのか、、このタイミングで検査薬を使ったら、正しい判定はでますか?もう少し待った方がいいのでしょうか? 来年、夏ごろに結婚する予定です。 できたら、産みますが結婚前になぁ~と思うのが、、、 なにか参考意見をおねがいいたします!!

  • 妊娠検査薬

    私は現在ピルを飲んでいます。 2日くらい飲み忘れた後に避妊をせずに性交をしました。 それが先月の10日頃です。 その1週間後くらいに生理(消退出血)がきましたが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここのところおりものが多く今日茶色いおりものが出ました。 病気も疑いましたが特に痒みなどもなく無臭です。 色々検索すると妊娠でおりものが増えることがあるとあり不安です。 おりものに関しては病院に行く予定ですが もし妊娠の可能性があるなら検査薬をしてみてからにしようと思います。 なので、心当たりのある日の後に生理がきた場合でも 妊娠の可能性があるのかということと、 もしあるなら現時点で検査薬に反応が出る時期かということを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミング

    妊娠検査薬を使うタイミングについて教えてください。 3か月生理が来ていません。 私は現在渡欧中です。 英語があまり通じない国で、言語とは関係ない目的で来ているのでこの国の言葉はほとんどわかりません。 ですからとりあえず病院へ、という勇気がなかなか出ず・・・ できれば確実に判定できる時期に妊娠検査薬を使い、陽性が出たら病院へ行こうと思っています。 初期では陽性であっても妊娠しているかどうかはわからないのですよね。 調べてみても排卵日から何日~という数え方で正直よくわかりません。 妊娠週数についてももし妊娠していたら何週目なのかというのがわかりません。 恥ずかしい話ですが、今まであまり気にしたことがなかったもので、 前回の生理がいつだったかも正確にはわからないのです・・ 最後に生理になったのは1月の中頃でした。(おそらく14日前後だったと思います。) 2月23日~3月2日まで日本から彼が来ていました。 妊娠した可能性があるのはこの1週間だけです。 この時点で少し遅れていたのですが、1月の生理が終った直後に引っ越しをしていたので、環境の変化で遅れているのかなと思っていました。 ちなみにそれまでは33~35日くらいの周期で来ていました。 はっきり覚えていませんが、3月中旬~20日くらいに茶色いカスカスしたおりものが出ました。 生理前にこのようなおりものが出ることがよくあるのでようやくかな?と思ったのですが、1日それが出ただけで終わってしまいました。 4月1~2日あたりに重い生理痛のような下腹部の痛みとだるさを感じました。 ようやくかなと思いきや今度はまったく出血なし。 そしてそのくらいから頻尿になりおならの回数が異常に増えました。 変な時間に強烈な睡魔やだるさに襲われることがあり、 最近はあくびや深呼吸をすると、おへそより下のあたりが張っているように感じます。 今妊娠検査薬を使えば目安となる結果を得られますでしょうか? もし妊娠していたとしたら、これらの症状は出ていておかしくない時期なのでしょうか? 7月に帰国するので赤ちゃんはその後に・・・ということで避妊はしていましたが、慣れない地で一人ということもあって不安です。。。 単なる環境の変化によるストレス異常であればいいのですが^^; 乱雑な質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 妊娠検査をする時期について

    初めまして。妊娠希望です。 色々と質問を読ませていただいて、妊娠検査薬を試すのは生理予定日から 一週間を経過した頃だ・・・というのは読んだのですが。 やっぱり、それまで待たなくては反応はでないのでしょうか? 私は生理不順なので時期も決まっていなく、基礎体温もつけてないので ・・・時期がよくわからないのです。 自分の身体のあれこれの症状から、どうやら妊娠しているのでは・・・? と思いますので。 もう検査しても大丈夫かどうかをお教えください。 前回生理開始日:10月22日 仲良くした日:毎週土日 今月11月の7日頃に、白い粘り気のあるおりものが出て、前後して ずっと微熱が続いています。(排卵期?) 熱のせいか身体がだるく、下半身が重い感じです。 昨日から喉が痛くなってきましたので、風邪かな?とも思いましたが、 それはもう治まっています(微熱は続いてます)。 食欲は非常にあります。 今日、茶色のおりものが少々出ました。 来月になったら病院に行こうか?と言ってはいるのですが・・・ 2人とも妊娠希望であることから、わかるものなら早めに知りたいもので・・・。 いつ頃検査をすれば反応が出るのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬を使う時期を教えてください

    ・排卵日14日 ・次の生理予定日27日 ・前回の生理5月28日~6月3日 今月の1日の朝に中だしをしました 生理中です。 それ以降、出血量が急に減りました。 今日が予定では排卵日なのですが、妊娠している可能性も低いにしてもあると思います。 妊娠の有無を調べるのに検査薬を使いたいのですが、今使って反応は出るのでしょうか? あと、もともとですが、おりものが多いのが心配です‥

  • 妊娠検査薬使用の時期について

    こんにちは。 検査薬を初めて使うものでご質問させて頂きます。 最後の性交(避妊せず)は8月15日です。 生理周期は35日。 前回の生理開始日は7月3日。 次回の生理予定日は9月8日です。 今朝(性交より明日で3週間目です)早いと分かりながら、検査薬でチェックしてみた結果<陰性>でした。 この時期ならまだ正確な結果ではありませんよね? 妊娠しているなら、なるべく早く知りたいのですが、 再度、妊娠検査薬を使う場合、いつごろが良いのでしょうか?やはり生理予定日1週間後まで待たないと正しい結果は出ませんか? また毎回、生理は予定日に定期的に来ます。 8日に生理が来なければ、次の日に病院に行き妊娠の有無を確認する事は可能でしょうか? 「再度検査薬を使うタイミング」と「生理が来なかった場合の病院に行くタイミング」がよくわからず困っています。 ご経験者の方に、教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    前回の生理開始日が2月1日からで、生理周期は26~28日くらいです。 2月11日、12日、13日、17日、19日と彼氏と仲良し(避妊なし/中出し)したのですがタイミングとゆうか時期的なものから見て妊娠の可能性はありますか? また調べたいとき、妊娠検査薬は何日くらいに使えば確実でしょうか? よかったら教えていただきたいです。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。 もしかして妊娠する可能性のあるときに彼と避妊せずにセックスをしたので、可能性はあるかどなたか答えていただけませんか? 9月9日に生理がきて、その後の9月23日に彼と避妊せずにセックスしました。毎月の生理予定日は1日早まるか遅れる位でだいたい同じ頃にきます。周期は30、31です。 彼とセックスした後トイレに行くと精子とともに卵白のような伸びるオリモノがでてきました。次の日も粘りのあるオリモノでその後は普通の白い伸びないオリモノに変化してました。粘りのあるオリモノは排卵近くだと聞いたことがあるので、もしかして排卵日にセックスしたかもしれません。次の生理予定日まで5日ありますが下腹がチクチクしたり、時々ですが胸がムカムカしたり、おりものの量も多くてもしかして妊娠かな?と思ってしまいます。胸はたまに乳首がチクと痛むぐらいです。気持ちもネガティブになったりするので月経前症候群かもしれませんが。。。 いつもは避妊していたけど、この日はせずにセックスしたので気になります。もし妊娠していたら産むつもりです。 検査薬してみたい気持ちがありますが5日前に検査しても結果はわからないでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう