• 締切済み

パスポートなくしました。部屋さがし見つかりません

皆さんの経験上見つかった場所とか教えてください。

みんなの回答

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.8

以前同じような質問があり、ある回答者さんがパスポートのコピーをとったならそのコピー機に置き忘れたのではと回答していました。 あと、大事なものだからなくしてはいけないととんでもない所においてはいまけんか。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.7

確かにあったのは、いつごろのどんな時ですか。 どこに置くよう注意しましたか。 初海外の人なら、神棚とか仏壇とかもあるみたいですね。 私は引き出しを決めています、が引き出しの奥に落ちていたことがあります。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

自宅のトイレの中。意外に「邪魔になってどこかに置く、すっきりして 戻すのを忘れる」ってことが多いんじゃないかと・・・。 ・・・多いんです、ほんとに(苦笑)

回答No.5

 「コンビニ」の中のコピーFAX機の中に忘れていました。  もしやと思い、行きましたら、保管して、くれてました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

旅行の時に来ていた服の中 スーツケースの中 机の上 プリンター・コピー機の中

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

 自宅のプリンターでスキャンしてコピーをとったあと、ガラスの読み取り面に置き忘れていたことがありました。  あと、前回の旅から帰った後、パスポートを入れて腹に巻く貴重品入れの中に入れっぱなしだったことも。スーツケースではなくサブバッグのほうの、横のポケットとか。ガイドブックにはさんであるとか。前回着て行った上着の内ポケットは?  とにかく、消えてなくなるわけではないので、どこかにあります。明日みつかりますよ。

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

回答じゃ無いかもしれませんが 失せ物は探しているときに限って出てこないものです。 探していない時に限って出て来やすいものです。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

「ない」と思って探していると眼の前にあっても見えません。 「ここにかならずある」と思って探すと見つかります。

関連するQ&A

  • パスポートのことなんですが‥

    まだ東京にでてきたばかりでわからないことだらけなのですが(ToT) とりあえず、パスポートをつくりたいのですが、つくる際に必要なもの、経費、時間等教えて頂けたらと思い質問させて頂きました 場所も新宿なのはわかったんですが、細かい場所は特定できてないです(-.-;) すみません、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜ…?

    付き合ってすぐに遠距離になっ た者です。 彼はアメリカにいて、この度、彼からのきっかけで私が遊びに 行くことになり ました 。 ただ、私は彼の部屋ではなくて、ホテルに泊まることになりそうです。 彼のアパートのある地域には、観光するところが多くないから、少し離れたニューヨークで会って、彼のすむ所にはついでに来るといいよ、と言われました。 彼は日本にいる頃から、真面目奥手で慎重な感じでした。 気遣いの人、という感じで、食べる物も行く場所も、どこがいい?何が食べたい?と私に聞いてくれて、帰りの時間も私が言った時刻にきっちり送り届けてくれる人でした。 大切にしてくれているなぁと、そういう所に誠実さを感じていました。言葉は悪いですが、据え膳を食わないタイプの人です。気位が高いとも思います。 彼の部屋はビデオ通話でそこら中をよく見せてくれてキレイですし、誰かが住んでいることはないのですが、(詳細は省きますが事実です)私に部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 会話の内容でも、そういう話(下ネタ?)をされたことはありません。 なんだか今までお付き合いした男性と、違いすぎて戸惑っています。今までの男性は、付き合ったらすぐに身体を求めてきました。それでも、身体目的というわけではなく、別れる時は別の事情でした。 また、私に恋愛経験が浅いせいで分からない部分もあると思いますので、経験豊富なみなさんのご意見がおききしたいです。 よろしくお願いします。 私24歳彼26歳です。

  • 部屋にぬいぐるみっていくつくらいありますか?

    好きなんですが場所をとるので我慢しています……! みなさん大体どれくらいもっていますか?

  • パスポート新規

    パスポートをつくりたいのですが、 申請する場所ってどこでも良いのでしょうか? それとも、住民票がおいてあるけんでしかとれないのでしょうか。 どなたか、おしえてください。

  • パスポート紛失で、探したら出てきた場所?

    近く海外に行く予定があり、先週旅行会社で申し込みをする際にはパスポートがあったのですが、昨日確認したところ紛失していました。紛失した場所が特定できていません。旅程の関係上、再発給では間に合いません。落としたかもしれないと思われる場所や所轄の警察には届出を出しています。このような経験をされた方で、こんなところで出てきた。というものがあれば教えてください。特に家の中など意外な場所にあったなど、ぜひ自分で探す参考にさせていただきたいと思います。カテゴリーはライフの方が正確なのかもしれませんが。よろしくおねがします

  • パスポートを取るときに・・・。

    パスポートを取得するのに計何日くらいかかりますか? また、旅行の何日前までに取らなければいけないっていうのはあるんですか? 場所はインドネシアです。

  • パスポート

    大昔にパスポート取ったことあるのですが、忘れてしまいました。何を持って行けば良かったのでしょうか?あと、5年・10年でそれぞれいくらかかるのでしょう?行くべき場所は分かっています。初歩的な事で申し訳ありませんが、どなたか親切な方教えてください。よろしくお願いします。

  • ロフトのある部屋に住んだことのある方へ質問

    もうすぐ引っ越すので現在何件か候補を上げているところです。 そこでご相談なのですが、「ロフト」って皆様どう思われますか? 今悩んでいるのが (1)1K 10帖の部屋 (2)1K 8帖+ロフト2帖の部屋 です。家賃や周辺の条件などはほとんど変わりません。 (2)の場合は当然ロフトに寝るつもりなのですが、どちらが暮らしやすいのでしょうか? 個人的には(2)の方が、気持ちだけでも寝る場所と食べる場所が分けられていいかなと思うのですが・・・ ロフトのある部屋に住んだ経験のある方アドバイスお願いいたします。

  • パスポートの保管場所

    今度フィリピンまで旅行するんですが、 みなさんは海外に旅行するときに、パスポートはどこに保管 してショッピングなどで街に出歩きますか? なかなかいい保管場所がないので・・・

  • パスポートを忘れた!

    パッケージツアー(HIS)でハワイへの海外旅行を申し込み、いざ、当日空港へ行ってみてパスポートを忘れたことに気付きました。取りに帰ることもできず、結局フライトに間に合いませんでした。ツアー会社の方が別便が取れるかどうか、手配してみる、と言われ明日まで待つようにといわれている状態です。このような場合は別途費用が発生するのでしょうか?何か良い手はないものでしょうか?経験者(こんなにどんくさい人はそういないかも)の方がいらっしゃったら、経験談でも結構です。教えて下さい。