• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FPSやリアルのサバゲーをされている方

  • 質問No.9629034
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (4288/4309)

こんにちは

ゲームのFPSとリアルのサバゲーのどちらもされているのですか?

それとも、どちらかだけされているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1206/5721)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
昔、誘われてト或る FPS へ、元々特殊なタイプのゲームで、
衛生兵を選択すると特別な場合を除き敵味方を問わずに治療
出来る。

すでに日本ではサービスを終了しているが米国のオリジナル版
は、今でも稼働中です。
日本人の人で、米国でプレイされている方の攻略ブログに見に行く
と今でもタイムアタック戦闘中に治療した兵士の人数ランキングの
1位に私のキャラ名が有る。1位 186人、2位56人

サバゲー経験が無い元自衛官です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4288/4309)

元自衛官方でしたか~^^。
ゲームの中で兵士を治療ができるなんて、面白いですね^^。
FPSって、ドンパチばかりかと思っていましたが、そのようなこともできるんですね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/26 19:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5452/18498)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホ版のPUBGはたまにやりますけれど、その程度ですね。仲間内には、FPSゲーム好きもいます。でも概ねやらない人が多い印象を持っています。
なぜやらないのかっていうのはなかなか難しいですが、サバゲーをやってるならわざわざPS4とか買うのは面倒くさい(それだけあったら新しい銃でも買いたい)っていうのもあるでしょうし、FPSゲームがエロゲーだとしたら、サバゲーは生身の女の子とのエッチみたいなものだと考えてる人が多いんじゃないかしら。
生身の女の子とのセックスが好きでエロゲーやってるやつもいるでしょうけれど、たぶん生身の女の子とセックスしていればエロゲーには興味がない人が多いと思われるじゃないですか。そんな感じです。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4288/4309)

エロゲーと女の子で例えてもらうと、分かりやすくてありがたいです^^。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/25 19:12