• 締切済み

酔いやすい人のTDR

ビッグサンダーマウンテンでさえフラフラになるほど絶叫系苦手&酔いやすい体質なのですが、そんな人が止めた方がよいアトラクションって何ですか?

noname#237438
noname#237438

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

TDLに行くってことでいいのでしょうか? 酔いやすい人に絶対おすすめできないのはシミュレータータイプのスターツアーズですね。 違うタイプのアトラクションですが、ダンボやカルーセル、ティーパーティーも回転ものなのでおすすめできません。 ビッグサンダーのような絶叫系がダメという意味では、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン(今休止中)もダメですね。 子供向けですがガジェットのゴーコースターもジェットコースターです。 カリブの海賊も、水の中に落ちるシーンが1か所あります。小さいですけど。 3歳の子が乗った時震えてましたけど、大人で無理って人には会ったことないです。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  ディズニーシーにある、センター・オブ・ジ・アースは、猛スピードでみて、 ハラハラドキドキするそうです( ,,`・ω・´)。  楽しみですね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • TDRアトラクションで

    ランドとシーで乗り物酔いをしやすい人は 止めたほうがいいというアトラクションを教えて下さい。 私は乗り物酔いしやすい体質なんです。 でもたくさんのアトラクションに乗りたいんです。 前に行った時はスパースマウンテンに乗ったのですが ちょっと気分が悪くなりました。 今度行ったときに乗りたいアトラクションです↓ 「ランド」 ビッグサンダーマウンテン、スタージェット、 スターツアーズ、バズ、スプラッシュマウンテン 「シー」 ストームライダー、アクアトピア、インディ、センター、 フランダー、スカットル よろしくお願いします。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • ビッグサンダーマウンテンって…。

    今度、友達と3人でTDLに行くんですが、 私はあまり絶叫系が得意ではありません。 でも、前唯一ビッグサンダーマウンテンには 乗ることが出来ました。 絶叫系が苦手な人って、落ちるときよく 目をつぶってしまいます。 それが、原因で落ちるとき余計フワフワ してしまうのでしょうか? 目を開けていれば多少は怖くないのでしょうか? 何とかして、このアトラクションを楽しみたいのですが…。 回答宜しくお願いします。

  • 東京ジョイポリス

    週末に友達とジョイポリスに行くことになっているのですが、私は絶叫系のものが苦手なのです。そこで質問なのですがジョイポリスのアトラクションは絶叫系のものばかりなのでしょうか?さらに怖さの難度はどの程度のものなのでしょうか?ちなみに私はビックサンダーマウンテン位までなら何とか大丈夫なのですが、それ以上の怖さだとちょっと無理なんです(>_<) もしご存知でいらっしゃる方、情報宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションの怖さについて

    明日ディズニーランドに行きます。 私は絶叫系が大の苦手です。三半規管が恐ろしく弱いのです。 叫ぶ余裕もなく、無言で放心状態になってしまうレベルです。 乗ったことがあるコースターは、シーのセンターオブジアース、豊島園のブルースクリュー、のみです。どちらも友達の腕につかまりながら耐えました。 何が苦手かというと、落ちる時のふわっと浮く感じです。旋回も好きではありませんが、落下に比べれば、まだ、大丈夫です。でも苦手です。 今回は彼氏と行くのですが、相手は絶叫が好きです。せっかく行くんだからアトラクション乗ろうよと言われ、さすがに何も乗らないのは申し訳ないので、約6年ぶりになりますが、アトラクションに乗ることになりました。 スプラッシュマウンテンはどう考えても無理なので、そこは彼の御慈悲でなんとか乗らずに済みそうです。 乗るのは、ビックサンダーマウンテン、とスペースマウンテンです。 普通の方からしたら、ディズニーのランドのアトラクションなど滑り台レベルだと思います。 しかし、私はブランコでも怖く感じてしまう人間です。 どうあがいても、乗ることには変わりありません。 乗ることになったからには乗ってやりたいと思います。 そこで、心の準備のために、今回乗るビックサンダーマウンテンと、スペースマウンテンの怖さについて質問させていただきたいのです。 聞きたいポイントとして、 ふわっと落ちる場面はどのくらいあるのか、落ちる高さはどの程度か、などです。(落下が大嫌いなので、本当に。) 頑張りたいので、ぜひ、ご回答お願いします。 長々と失礼いたしました。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • TDRの絶叫系について

    こんにちは(^o^) 絶叫系が苦手な中3です 昨日から家族でTDRに来ています TDR15回目、学校の代休で 10年振りのお泊まりなので 兄たちには負けられないと 絶叫系にチャレンジする事にしました 私が無理なのは 落ちる系が無理です、お腹が縮む感じで スピードはある程度は大丈夫です こんな私ですがスペースマウンテンは乗れますか これまで乗った事がある絶叫系はこんな感じです ビックサンダーマウンテン さっき初めて乗りたました、落ちるのは怖いが それ以外は大丈夫です、もう一回乗りたい位です スプラッシュマウンテン 朝イチ乗りましたが無理でした もう乗りたくないです ガジェットのコースター 何回も乗ってます楽しいし大好きです 1人でも余裕で乗れます スターツアーズ メガネを外せば乗れます 揺れ的には平気ですが メガネをつけると酔います 昨日はTDSでした インディージョーンズ ずっと目をつぶってましたが なんとか大丈夫でした センターオブツアーズ 見た目からして無理です レイジングスピッッ 見た目からして無理です タワーオブテラー 乗るきすらでません ストームライダー ちょっと怖いけど 楽しいから好きです って言う感じです いつもは 絶叫系大好き男組 パパ高大生の兄2人 絶叫系大嫌いな ママ、私双子の妹で周ってますが 今回は大人組と子供組で分けて周り 事になりました、妹がお兄ちゃんと周りたいと 言ったため 兄たちは何回も絶叫系に乗りたがり 妹はアリスのティーパーティ などを乗りたいと言ってます 妹はスプラッシュマウンテンは号泣 ビックサンダーマウンテンは 大丈夫だそうです スペースマウンテンは高校生の兄と2人で 乗る予定です妹がやだと言ってるため ファストパスは5人分取ってますが 1時間半後ファストパスの時間で怖くてたまりません 兄たちはマウンテン制覇しようとか 怖くないとか言ってますが怖いです  こんな私でも乗れますか 回答お願いします

  • 東京ディズニーランドのアトラクション

    東京ディズニーランドのアトラクションについて質問したいのですがまず私は絶叫系が苦手です。 ユニバのスペースファンタジーがぎりぎり楽しんで乗れてハリドリなんかは乗ったらもう息ができなくなったレベルでした。東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテン、スペース・マウンテンはスペースファンタジーとレベルは同じくらいなのでしょうか?

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • ディズニーシーのアトラクションの恐怖度

    絶叫系は苦手なんですが、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは最初怖いけど楽しめます。 スペースマウンテンはギリギリ大丈夫…だったような、大丈夫じゃなかったような…という感じです。 ビッグサンダーは未経験です。 こんな私が乗れるシーの絶叫系を教えてください。