• 締切済み
  • 困ってます

googleの設定について

現在、ガラケーを使っていまして(ガラホではないです) いい加減スマホにしようと思っていますが、そこで質問です。 Googleのアカウントを持っていて、カレンダーとGmailを使っていますが 特別な設定が必要なのでしょうか。 スマホはAndroidです。 例えば二段階認証の設定はどうすればよいでしょうか。 引き続き二段階認証にしたいです。 簡単ですか? 初歩的な質問ですが詳しい方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tmys10

AndroidのスマートフォンにはGoogleアカウントが必須です。既にアカウントを持っているのなら、それをスマートフォンに使うことができます。 SMSはガラケーでもスマートフォンでも同じです。二段階認証コードがSMSでガラケーの電話番号に到達するよう設定しているのなら、ガラケーをスマートフォンに変更するとスマートフォンに到着するようになる筈です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。