• ベストアンサー

【タイ人に質問です】タイでクロコダイルの財布を現地

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

https://fukugyo.online/thai/cites/ ワシントン条約で規制されているものは輸出入ができない。 その中には クロコダイルも入っている。 しかし鰐皮の財布などはよくみかけますね。その理由は養殖なら良い。 でも税関では 見分けがつかない‥‥没収。ということに そこで必要になるのが証明書。 『CITES輸出許可書等』はタイ政府が発行する書類 こちらの日本で必要な書類 『輸入承認証』 輸入承認証を取得するためには下記の2通を経済産業省の担当窓口に提出します 『輸入承認申請書』 『輸入承認申請説明書』 ワシントン条約規制対象貨物の輸入承認手続き(経済産業省) https://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/02_exandim/06_washington/cites_im.html 手続きが面倒だと言うことは 参入者が少ないということにつながり 有利な商売をできる。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう 多分、そこら辺にいる野生のワニだと思います