• ベストアンサー
  • 困ってます

【タイ人に質問です】タイでクロコダイルの財布を現地

  • 質問No.9623935
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (582/1818)

【タイ人に質問です】タイでクロコダイルの財布を現地の問屋で仕入れて日本で売ったら儲かると思いますか?

タイの問屋のネット通販サイトってありますか?

現地に行かずに仕入れて売ったら旅費が浮くのでもっと儲かる気がします。

仕入れるのはクロコダイルの財布を考えています。

クロコダイルの財布は国際的にツルツルの腹部分の1枚皮が高級品とされていますが、日本人は変わっていて安い背部分のボコボコした背革が人気のようです。安く仕入れてて日本で高く売れるはず。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3590/10900)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
https://fukugyo.online/thai/cites/
ワシントン条約で規制されているものは輸出入ができない。
その中には クロコダイルも入っている。
しかし鰐皮の財布などはよくみかけますね。その理由は養殖なら良い。
でも税関では 見分けがつかない‥‥没収。ということに
そこで必要になるのが証明書。
『CITES輸出許可書等』はタイ政府が発行する書類
こちらの日本で必要な書類 『輸入承認証』
輸入承認証を取得するためには下記の2通を経済産業省の担当窓口に提出します
『輸入承認申請書』
『輸入承認申請説明書』
ワシントン条約規制対象貨物の輸入承認手続き(経済産業省)
https://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/02_exandim/06_washington/cites_im.html

手続きが面倒だと言うことは 参入者が少ないということにつながり 有利な商売をできる。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 32% (582/1818)

みんなありがとう

多分、そこら辺にいる野生のワニだと思います
投稿日時:2019/06/08 19:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1039/4521)

他カテゴリのカテゴリマスター
3万円で往復できますのでとりあえず行って見てきたらどうでしょう?