• 締切済み

画像をPCに手軽に送るには?

win10のデスクトップPCを使用しています。今まではデジカメにEye-Fiカードを入れ画像を自動転送していましたがカードが不調になり使えなくなりました。なおEye-Fiは事業終了とのことで東芝のフラッシュエアーも一時使いましたがトラブル続き+煩雑なので使うのは諦めました。 現在はスマートフォンで画像を取り、アプリで画像を転送しています。これは手軽で便利です。 質問は上記の手段以外で画像をPCにワイヤレス転送する方法です。画質は重視していません。撮った画像を意識しなくても自動的に転送する方法が知りたいです。wi-fi内臓のデジカメにも興味はあります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.1

Wifiなどで直接PCに送る(繋げる)のではないですが、スマホなら撮影後自動的に無料のクラウド(ネットドライブ)に送れるのでPCから同じアカウントでクラウドに接続すれば撮影直後の画像を見ることが可能です。スマホがWifiで繋がってないときは通信量に注意が必要ですが。

lock_on
質問者

お礼

回答のことは既にやっています。一旦クラウドを通すのが面倒かな・・って思っています。 ありがとうございました。