解決済み

大阪観光でおすすめスポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607727
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (51/63)

大阪観光でおすすめの場所を知りたいのでお願いします。

一人の場合・恋人と二人の場合・大勢の友人との場合のほか、年齢についても様々な状況での情報を知りたいので、どんなシチュエーションでどこがおすすめなのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (1792/4808)

定番として海遊館やUSJは彼女と行くのに不可欠かと。
後天王寺動物園から天王寺公園も。尚、隣接する新世界はあいりん地区の絡みからデートには向かないと思います。男性独りとかワイワイ宴会系なら美味しく見られるかも。
後、お笑いで吉本興業のなんばグランド花月とか、上本町=谷町九丁目の新歌舞伎座とか日本橋の文楽もあるので、伝統芸能が好みならこちらも。
お礼コメント
841KEIRI

お礼率 80% (51/63)

お礼が遅くなり申し訳ございません。

様々な情報ありがとうございます!
実際に行ってみないと雰囲気とか分からないので、具体的な情報とても助かります!

回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2019-05-08 09:16:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (268/624)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 ほとんどの人が見落としている、重大スポット。
それは、「吉本新喜劇」。
https://icotto.jp/presses/7883
 ここで大笑いをすると、大阪のことがよくわかる。
お礼コメント
841KEIRI

お礼率 80% (51/63)

なるほど、確かにありそうでなかった選択肢です。
テレビで見たことしかないので考慮の余地ありですね!どこで公演があるのかも知らなかったので情報助かります!


回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2019-04-18 08:44:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7849/20944)

旅行・レジャー カテゴリマスター
大阪で、カップルで雰囲気いい喫茶店と言うと、ここ。
元、銀行の建物で雰囲気がいいです。味もお勧め。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/kitahama/

最近どこも外国人ばかりという大阪にあって、地元の
人が中心の懐かしい商店街が、ここ。カップルでも
グループでも。終点の石切神社も由緒あるところです。
https://nihonshinwa.com/archives/1721
https://www.ishikiri.or.jp/

昭和レトロの電車が、ごく普通に現役で走ってます。
沿線も昔の大阪の雰囲気そのまま。冷房がない電車で、
夏場はお休みで出てこないので、今のうち、どぞ。
ちなみに、ピカピカの新車も走ってます。
https://abeno.keizai.biz/headline/3063/
https://www.hankai.co.jp/
お礼コメント
841KEIRI

お礼率 80% (51/63)

五感旬菓子さんはとっても美味しそうなお菓子ばかりで目移りしてしまいますね!サロンも上品な感じがグッドです!
下町情緒が好きなので商店街も気になります!電車も含めて子供連れでも楽しそうですね!

たくさんの情報ありがとうございました♪
投稿日時 - 2019-04-18 11:07:03