解決済み

gmail 未読の1番古いものに行く方法

  • 困ってます
  • 質問No.9601045
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

gmail 未読の1番古いものに行く方法
PCでFireFoxなどのブラウザで見た際に、
1番日付の古い未読のメールに行く方法を教えてください。
今の状態だと最新の50件ずつしか見れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (84/278)

受信トレイを例で書きます
1-100/多数をクリックして「最後」を選択
URLをコピーしてTextに張り付けすると
?tab=wm#inbox/p(数字)
最後の数字を覚えて下さい。

is:unread label:inbox でメールを検索
受信トレイで未購読の検索になります。

この状態で1-100/多数をクリックして最後に行けるといいのですが
おそらく行けないと思います。(最後に行けた場合はこれで終了)

1-100/多数 の横にある > (次ページ)をクリックすると
URLをコピーしてTextに張り付けすると

?tab=wm#search/is%3Aunread+label%3Ainbox/p2

となっていると思います。

最後の
p2
は2ページ目を表しています。

総ページ数は上記の(数字)でわかると思います

2~(数字)の間に最後が存在する為
少しずつ数字を変えて探してみて下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8846/11730)

Gmail カテゴリマスター
「設定」の「全般」にある「表示件数:」で、1ページに100件表示にできますが、それでも古い[未読メール]の確認ができないですか?

受信トレイのメールを古い方から並べるには、例えば、「1-100/1,900行」の箇所にマウスポインターを置くと、プルダウンに「最後」の表示が出る場合があり、それをクリックすると、古い順に変わります。

一方、未読メールは、検索窓に「is:unread」入力で表示されます。

しかし、古い順にした状態で、「is:unread」を検索しても、新しい方からの未読になり、古い順にはならないようです。
ただ、未読メールだけの一覧になるので、それで目的を達せないですか?

あとは、期間指定をして検索する方法で何とかならないですか?
(一定の期間を指定してメールを検索)
https://hep.eiz.jp/gmail-inbox-period-search/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1964/6015)

一気に最古のメールに飛ぶ方法は知らない(ないかも?)が、最終ページに飛ぶ方法はあります。

受信トレイの右上、例えば

1-50/120行 < >

と書いてある部分にカーソルを置くと、

「最後」

がハイライト表示されるので、「最後」をクリックすると最終ページに移動します。