• 締切済み

iphoneでエクセルExcelを使ってます。なん

iphoneでエクセルExcelを使ってます。なんかバージョンアップしてからデータ固まる?更新し直している? どちらにしてもさ行ができなくなりました。これなんとかならないですか? 他のアプリみていて暫くしてからExcel見に行くとこの添付写真のようにアプリ開く時と同じ感じになってサーバーにデータ読みにいってる、もしくはサーバーにデータ書き込んでるための待ち時間が発生します。 これ本当に煩わしいです。そんなデータ更新毎回してもらわなくてもいいです。最後にこのiphoneのエクセルの左上にある保存の時に一気にサーバーに書き込み更新してくれればいいです。昔のバージョンはこんな感じでなかったです。改悪してくれました。元に戻して欲しいです。 そして、今はExcelを勉強のツールとしてつかい、覚える事をまとめてますが他にいい案ありますか?エクセル他アプリみにいくって再度見に行くと勝手に自動更新するこの仕組みを解除する方法がなければ代案でも構いません。教えてください。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneのエクセルは多分Office365ベースと考えます。 純正のNumbersでは無い仕様です。 基本操作、関数はNumbersも同じです。

yahoomode
質問者

補足

答えになってないけど。更新勝手にするのを止める方法聞いてるんだけど。知らないなら答えないでください。もう解決しました。あなたは不要ですし今後答えなくていいです。

• nerimaok
回答No.1

保存先がネットワーク先のOneDriveになってますから毎回開き直しに時間がかかるのは仕方が無いです iPhoneのローカルストレージに保存すればすぐに開きます (ただし、その為には有料のOffice365等のアカウントが必要になるかと思います) 他のアプリ開けばExcelがメモリーから追い出されてしまい再度Excelに戻ればまた一から開き直しになりますから、「メモリーを殆ど消費しないアプリだけ使う」などしてExcelが終了させられるのを防げば何とかなるかもしれませんが

yahoomode
質問者

補足

なるほど。メモリーの圧迫ですね