• 締切済み

iphoneでエクセルExcelを使ってます。なん

iphoneでエクセルExcelを使ってます。なんかバージョンアップしてからデータ固まる?更新し直している? どちらにしてもさ行ができなくなりました。これなんとかならないですか? 他のアプリみていて暫くしてからExcel見に行くとこの添付写真のようにアプリ開く時と同じ感じになってサーバーにデータ読みにいってる、もしくはサーバーにデータ書き込んでるための待ち時間が発生します。 これ本当に煩わしいです。そんなデータ更新毎回してもらわなくてもいいです。最後にこのiphoneのエクセルの左上にある保存の時に一気にサーバーに書き込み更新してくれればいいです。昔のバージョンはこんな感じでなかったです。改悪してくれました。元に戻して欲しいです。 そして、今はExcelを勉強のツールとしてつかい、覚える事をまとめてますが他にいい案ありますか?エクセル他アプリみにいくって再度見に行くと勝手に自動更新するこの仕組みを解除する方法がなければ代案でも構いません。教えてください。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneのエクセルは多分Office365ベースと考えます。 純正のNumbersでは無い仕様です。 基本操作、関数はNumbersも同じです。

yahoomode
質問者

補足

答えになってないけど。更新勝手にするのを止める方法聞いてるんだけど。知らないなら答えないでください。もう解決しました。あなたは不要ですし今後答えなくていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

保存先がネットワーク先のOneDriveになってますから毎回開き直しに時間がかかるのは仕方が無いです iPhoneのローカルストレージに保存すればすぐに開きます (ただし、その為には有料のOffice365等のアカウントが必要になるかと思います) 他のアプリ開けばExcelがメモリーから追い出されてしまい再度Excelに戻ればまた一から開き直しになりますから、「メモリーを殆ど消費しないアプリだけ使う」などしてExcelが終了させられるのを防げば何とかなるかもしれませんが

yahoomode
質問者

補足

なるほど。メモリーの圧迫ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone のバージョンアップについて

    こんにちは。 新しいアプリを使用するのにIphoneのバージョンアップをしたいのですが、 いつもエラーがでてできません。 バージョンは4.3.1 Itunesのバージョンは10 更新サーバーに接続できないとエラーが出ます。 ネットには接続できている状態です。 海外に行っていたので、電話としての機能を有しておりません。 それが原因なのでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • iOSバージョン7のiPhone5cの写真データが

    iOSバージョン7のiPhone5cの写真データがいっぱいになってしまいました。外付けのusbか何かでデータを移行、容量を増やすことはできますか? パソコンはありません。またバージョン更新も怖くてできません。また新しいiPhoneを買う予定もありません。バッファローのRUF3を買ったらアプリが対応していませんでした。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリgoodreaderについて

    iPhoneのアプリgoodreaderの不具合について質問です。 iPhone 4 でアプリのgoodreaderを使用しているのですが、今日、iPhone 4 から iPhone 6 に機種変更をしました。iTunesでバックアップを取って、新しいiPhone 6に復元をしました。 新しいiPhone 6に連絡先や写真、アプリのデータもきちんと移行されていて問題なく使えましたが、goodreaderだけに不具合が出ました。goodreaderを起動して、動画やファイル、 テキストの閲覧は出来るのですが、ファイルのリネームや新規テキストを作成しようとすると、「incorrect file name entered」とエラーが表示されて出来ません。 検索して調べてみたのですが、英語ばかりで全然分かりませんでした。 どうすれば、前のように問題なくファイルのリネームをしたり、テキストの新規作成ができるようになるのでしょうか? goodreaderのバージョンは3.19.3 です。 あと、バージョンの更新もあるのですが、した方が良いですか? 私はiPhoneやアプリやコンピュータなどといったものに全く詳しくないので、優しく教えてくれるとありがたいです。お願いします。

  • 渡航先で、新iPhoneを買い換える

      iPhoneを新Version で購入した場合、iCloud経由でバックアップ復元ができると聞きます。 その時、アプリも再インストールされますか。また、1password のようなアプリは、データ内容も引き継がれますか。 旧iPhoneから新iPhoneへは、iCloud経由で簡単に移行できて、翌日には直ぐ使えるのでしょうか。 ご経験のある方、教えてください。渡航先で、新iPhoneを買い替えようと考えています。よろしくお願いいたします。

  • iPhone4S 圏外

    iPhone4Sユーザーです。 左上の表示が昨日突然「圏外」になってからずっと変わりません。 メールの送受信もできるし、 Webも繋がるのですが、 アメブロの更新や、 無料アプリを紹介するアプリの情報の読み込みが出来ません( ; ; ) これは一体どういう事なのでしょうか? どうしたら圏外じゃなくなりますか?

  • iPhone又はiTunesの使い方について

    私のiPhoneにはOffice2プラスがインストールして有り、エクセルのデーターをバックアップ出来る様にアプリを購入して有ります。そこまではしたのですが、PCで作ったエクセルのデーターをiPhoneに入力する方法が解りません。多分iTunesから同期させれば良いのでしょうけど、方法が解りません。お教え下さい。 又iTunesをインストール出来ない会社のPCからだと私のiPhone宛にメールを送ってデーターを取り込む方法が最適なんだろうと思うもですが、その方法(もちろんエクセルのデーターを添付ファイルで送る方法は解ります)が解りません。 以上二つのやり方をお教え下さい。

  • iPhoneアプリrecordiumが消えた

    iPhoneが突然モバイルデータが更新できませんでしたという状態になり、最終的に初期化して、バックアップから復元しました。 復元後、recordiumというボイスレコーダーアプリがインストールされていなかったのでAppleストアに探しに行きましたが、なくなっていました。 ないものは仕方ありませんが、録音データを再生したいです。 無くなる直前のバージョンをどこからインストールあるいは録音データの移行(できればiTunes使わずに)は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneを買い替えようと思うのですが、古いiP

    iPhoneを買い替えようと思うのですが、古いiPhoneから、新しいiPhoneへアプリを全部移し替える事はできますか?? その時、アプリ内の保存データとかも引き継がれてるもんなんですか??

  • iphoneのバックアップでiPadを更新出来ます

    iphoneのバックアップでiPadを更新出来ますか? iPadでMicrosoftのワードとかエクセルとかアップグレードしたら使えなくなりました。前のバージョンに戻したいです。iphoneはまだアップグレードしていません。 そこで、iphoneはパソコンpcでバックアップしています。このiphoneのバックアップでiPadを書き換えれば前のMicrosoftワードエクセルのバージョンに戻せるのではと考えています。 iphoneのバックアップでiPadにセットアップ可能ですか?そして、セットアップ出来たらそれは以前のバージョンとなり、実質ダウングレード可能ですよね?

  • iphoneを使ってます。ibooksというアプリ

    iphoneを使ってます。ibooksというアプリがデフォルトであります。 ウェブ上のpdfファイルを保存したりする時にこのアプリが開かれiphoneにデータ保存されているようです。 このpdfファイルを取り出せないでしょうか?つまり、家のpcでみたいのです。iCloudにサインインしてもibooksというアプリはないようです。ナンバーズとかエクセル的なアプリは確認出来ました。しかしibooksはありません。 iphone上でibooksを開いてもメールで転送する事とかは出来ないようになってるみたいです。諦めるしかないですか?

このQ&Aのポイント
  • 【mfcj700d】でシアンのインクカートリッジが検知されなくなった状況について相談します。
  • 試しに外して再度装着したところ、シアンのインクカートリッジが検知されなくなりました。
  • Windows10を使用し、USBで接続しています。電話回線は光回線です。
回答を見る