• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:志布志港発着で2日半の日程だと、どこがお勧めですか)

鹿児島旅行のおすすめスポットと犬連れで楽しむ方法

yama1998の回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.5

No.1です。 開聞岳は、その美しい姿を見る物なんですね? 指宿のどこからでも眺められるものなんでしょうか? 見るものというか、登山はできるようですが、当然その準備はしなくてはならないし、登って降りるとなると半日は使うわけで、大きな計画変更になりますけどね。 うろ覚えですが、指宿でも駅や市街地からだと見えなかった?ような。国道をそのまま南下してすぐ見えますよ。西大山というJR最南端の駅(無人駅なのでホームに立ち入り自由)から記念写真を撮るのが絵になるかと思います。私はそこで写真撮ったら、眺めながら国道を走るだけで十分でしたけどね。登るのか見るだけなのかはお好みです。

hanawana
質問者

お礼

ありがとうございます。 地形図見ると、本当にきれいな円錐形なんですね。 富士山同様、ちょっと距離を置いて遠くから眺める事にします。 お教えいただいた、最南端の駅に行きます!

関連するQ&A

  • 志布志から桜島多目的広場

    関西から志布志港まで格安フェリーに乗りそこから車で桜島に向かいたいのですが...車でだいたいどのくらいの時間がかかりますか? 鹿児島は初めてで まったくわからないのですが... 道路地図を見たら 分かる話しかも しれないのですが 詳しい人がいて 教えて頂ければ有り難いです!

  • 鹿児島~志布志港の交通手段

    東京からバイクをフェリーで送り、屋久島まで旅行する計画をたてています。 行きは沖縄に行ってから(自分は飛行機で、現地でバイク受け取り)鹿児島に行くので問題ないのですが、帰りは鹿児島でバイクを預けようと思ったら、船の出港は志布志からでした。 沖縄や屋久島航路は鹿児島港なので、まず鹿児島港から桜島を経由し大隅半島に渡り志布志まで行くことを考えたのですが、バイクを預けた後、自分は飛行機に乗るため志布志からは鹿児島空港も宮崎空港もかなり遠く、時間もお金もかなりかかることがわかりました。 方法がなければバイクと一緒に船で東京まで行くことになると思うのですが、なるべく早く帰りたいのと、船が欠航や遅延などした場合を考え、空港まで行く手段は調べて行こうと思っています。 それと、屋久島からの船の都合上、鹿児島で1泊しますが、鹿児島港から1時間圏内くらいでいけるキャンプ場か、格安宿をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。 鹿児島港着17:00着、翌日志布志発12:00の予定です。 九州は鹿児島空港~鹿児島港の移動しかしたことがなくよくわからないので、南九州にお住まいの方や、地理や交通事情に詳しい方、なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 南九州の旅 アドバイスください。

    こんにちは。 6月下旬に2泊3日で女友達と南九州の旅を予定しています。 何分、初めてなので、オススメスポットやアドバイス等ありましたら教えてきただきたいです。 予定としては 1 13時頃 鹿児島空港着 レンタカーで指宿へ    昼ごはんは未定です。知人に素麺を薦められたのですが、指宿に着いてからごはんだと遅くなってしまうかなと思案中。   砂風呂を味わって 指宿で一泊 2 指宿から鹿児島市へ フェリーで桜島へ移動。  友人が野生の馬を見たいため、ドライブがてら都井岬へ     少し戻って志布志で一泊 3 志布志から霧島へ さくら温泉の泥風呂を日帰りで楽しみ 空港へ  飛行機の時間は18時なのでどこか寄ろうと思いますが、いい案が浮かばす・・・。 一応、ネットで移動時間を計算し、無理ないプランにしたつもりですが、ご指摘、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 関西(神戸、大阪)から九州(志布志、宮崎等)へフェリーで行くのに、一番

    関西(神戸、大阪)から九州(志布志、宮崎等)へフェリーで行くのに、一番出航時間が遅い便を探しています(>_<) 夏休み(平日、火曜日)の会社帰りにフェリーで鹿児島へ渡り、九州旅行へ行こうと思っていますが、仕事帰りということもあり、遅い時間のフェリーがあればと思ったのですが、調べてみると、遅くて19時…。 出発地は、神戸、大阪どちらでもよく、到着地もこの際九州のどこでもいいので、遅い便のフェリーをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 南九州旅行の日程

    10月か11月に南九州旅行に大人4人で行きたいと思います。行きたい場所は鹿児島市内、知覧、指宿、桜島、日南海岸、高千穂、阿蘇山です。自家用車で行きたいと思います。出発地は大阪です。フェリーを利用したいと思います。何泊ぐらいみとけばよいでしょうか?あまり無理な日程は組みたくありません。泊まりたいところは、指宿です。あとはどちらでもかまいません。また、費用はどのくらいみとけばよいでしょうか?ご教授願います。

  • 宮崎~指宿までの周り方

    宮崎市を観光してから、指宿に宿泊します。 宮崎は青島や鵜戸神宮に行きたいなぁと思っています。(9時くらいには市内ホテルを出る予定です。)その後指宿に向ってレンタカーを走らせようと思うのですが、どのような行き方がおすすめでしょうか? 桜島を通過し指宿まで向うのがいいのか、垂水から鴨池までフェリーで渡り指宿に向うのがいいのか、はたまた霧島の方を回るのがいいのか。。。 指宿のホテルで夕食もあるので、あまり遅くない時間にチェックインしたいのです。 教えてください。 ちなみに、指宿泊の翌日は鹿児島空港夕刻発の便で帰路に着きます。

  • 九州旅行について(門司、九重、阿蘇、天草、えびの、隼人、指宿、宮崎)

    こんばんは。母と11月4日~11日まで、大阪から広島と九州(長崎と佐賀以外)を車で周遊しようと思っています。 ほかの方の質問や参考意見もいろいろ見せて頂いたのですが、旅行プランに無理がありそうなら教えて下さい。 ざっと書くとこんな感じです。 ちなみにほとんどの日が朝5時~7時から出発します。 一日目(日):大阪→尾道→広島泊 二日目(月):広島→下関→門司港泊 三日目(火):門司港→平尾台→青の洞門・耶馬渓→九重(吊橋も)→菊池渓谷近辺泊 四日目(水):菊池渓谷→阿蘇周辺→宇土市泊 五日目(木):宇土→天草→えびの泊 六日目(金):えびの→高千穂河原→指宿泊 七日目(土):指宿→(電車:隼人~人吉~隼人)→都城?志布志?泊 八日目(日):都城?志布志?→日南~宮崎→フェリーで大阪へ 特に不安なのをピックアップしますと、、、、 まずは三日目です。さらに詳しく書くとこんな感じです。 三日目(火):門司港→平尾台→青の洞門・耶馬渓→九重周辺→九酔渓→(やまなみハイウェイ関の本高原など)→城山展望台→大観峰→菊池渓谷近辺泊 (耶馬溪なしコース) 三日目(火):門司港→平尾台→椎田道路・宇佐別府道路→日出JC~九重IC→九酔渓→(やまなみハイウェイ関の本高原など)→城山展望台→大観峰→菊池渓谷近辺泊 朝5時ごろに出たとしても果たしてこんなに走れるのか??と。 ナビに入れてみたところ、門司港から平尾台まではたぶん1時間くらい(ですか?)だと思うのですが…。 平尾台から青の洞門、耶馬溪(深耶馬溪も)は迷っています。 屈指の景勝地と書いてありますが (すっごい失礼なのですが写真で見る限りは耶馬渓って微妙かも…) 時間的に無理そうなら切ろうかと。この日は移動距離が結構あるので渋滞に巻き込まれるのも心配しています。 そうすると椎田道路、宇佐別府道路で一気に大分自動車道から九重にいけるかなと。 時間的に変わらないor余裕があるのであれば通り過ぎるだけ行こうかと。 紅葉がまだ微妙っぽいのでそんなに混んでいないかな・・・と甘く見ていたら大変なことになりそうなので。 一番怖いのが噂による九重夢大吊橋です。すごい渋滞するそうですが・・・。 確かに平日でも観光バスがガンガンきてそうですしね。 五日目(木):宇土→天草→えびの泊 果たして天草がいったいどのくらい周遊にかかるのかわからないのです。 宇土からパールライン、ロザリオライン、サンセットラインとたぶんメジャーなラインで行くのですが。 ちなみに天草周遊後、えびのまでは松橋から高速に乗ります(79.2キロなのでETC通勤割引で1100円で1時間みたいですね)。 通勤割引の関係上、松橋出るのは16時頃でいいのではと思っています。 六日目(金):えびの→高千穂河原→指宿泊 まずは朝食前に池めぐりをして、その後高千穂河原にいくのですが・・・トレッキングに一体どのくらいかかるのか未知です。 3、4時間考えていますが(高千穂河原→中岳→新燃岳→高千穂河原) トレッキング後、溝辺鹿児島空港から指宿スカイラインを経由して指宿へ(高千穂河原から3時間くらいなのでしょうか?) 七日目(土):指宿→(電車:隼人~人吉~隼人)→都城?志布志?泊 指宿から隼人(いけたら嘉例川駅)まできて、吉松←→人吉間のいさぶろうorしんぺい号に乗りたいのです。 ただ、電車の少ない本数の関係上たぶん夕方4時頃に嘉例川か隼人に帰ってくる模様です。 本当は志布志までいってしまいたいのですが、都城にしておかないとちょっと厳しいかな、と。 (隼人から隼人道路も使った上で都城まではどのくらいでしょうか?都城から志布志までは1時間程と聞いたことがあるのですが) 宿泊地を未だに都城or志布志で迷っています。 八日目(日):都城?志布志?→日南~宮崎→夕方フェリーで大阪へ 志布志から宮崎までフェニックスロードを使い、約2時間半と聞きましたのでなんとかこれは間に合いそうですが・・・ 見所がたくさんあってそれが心配です^^; 6月ごろから計画をしていたので結構考えたつもりだったのですが、いざとなるとかなり不安です。 (母は運転できないので全て私が運転します・・・) ものすごい長く書いてしまいましたが、この不安なところ以外でもアドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします!!

  • マイカーで鹿児島へ

    大阪からフェリーで、別府に早朝に着きます。 今回は鹿児島へ行く予定ですが、別府から鹿児島までどれくらい掛かるのでしょうか。 ドライブルートや見どころ、又お奨めのお店など教えて下さい。 1日目は指宿、2日目は霧島に泊まる予定です。 宿泊するホテルは変更しても良いと思っています。 (今から予約変更するのは難しいかな・・・空いてないかも) 桜島の噴火が心配ですが・・・ 3日目、帰りは夕方、志布志港からフェリーに乗ります。

  • 九州への旅

    こんにちは。7/18(土)の早朝に鹿児島の志布志湾にフェリーが着きます。そこから車で北上し、湯布院で1泊し夕方に別府からフェリーで大阪へ帰ります。志布志湾から湯布院へ向かう途中で観光を考えていますが、おすすめのスポットなどありますか?子供は幼稚園児と高学年の小学生です。 また最終日、湯布院周辺で夕方まで過ごすには温泉以外でどんなプランがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイカーで鹿児島へ・・・Part2

    (1)朝、フェリーを降りて、別府から指宿へ一直線。 知覧特攻平和会館 武家屋敷庭園 開聞岳 長崎鼻 池田湖 時間が許す限り周り、ホテルへ(白水館が予約できました!) (2)翌日、鹿児島へ 城山展望台 仙巌園 霧島神宮 など周り、ホテルへ(霧島いわさきホテル) (3)翌日、夕方には志布志港からフェリーに乗るので 都城から宮崎に入り、日南海岸を経て志布志港へ 青島 鵜戸神宮 サンメッセ日南 など立ち寄れるでしょうか。 (3)番目のドライブ時間がわかりません。 フェリーは18時発なので17時までには到着したいです。 (1)~(3)で、掛かる時間や立ち寄れる場所など、アドバイスがあればお願いします。