• 締切済み

[至急]ツイッター 変な画像の非表示設定

[至急]ツイッター 変な画像の非表示設定 Twitterのタイムラインを見てると時々 集合体の画像が流れてきてその後数日間苦痛です。 そういう投稿が主ならばミュートすれば良いのですが、普段は面白いツイートなので気になりません。 そこで、そういう投稿(集合体の画像や虐待、性的なもの)などの画像を非表示にすることは出来ないのでしょうか? まだ性的なものは直ぐに飛ばせば平気なのですが、集合体に関しては、一瞬でも厳しいです。 もしも画像の表示に関する設定があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

• Twitter

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Twitterはどのような環境で見ておられるでしょうか。 パソコン? スマホブラウザ? スマホアプリ? 私は普段Tweetはしないなと、アプリを入れてないんですが、スマホブラウザで画像の多い人にあたってしまうと、画像ロードで画面がものすごく重くなり、スクロールにも困る感じでした。 そこで右上の自分アイコンタップから設定を見てみると、一般>データ通信量、そこに「データセーバー」という設定がありました。 これをチェックしておくと、画像があってもはじめはモザイク状の表示となり、タップするまで精細画像をロードしません。 画像ロードする場合でもタップした1tweetだけですから、それほど重くならずに閲覧できるようになりました。 ※よく見たら、最初のメニューを開いた下の方にも「データセーバー」スイッチがありました。そこで切り替えてもいいです。 なお、センシティブな内容(エロ・グロ画像等)については、PCブラウザよりTwitter.comにアクセスし、 設定>プライバシーとセキュリティ>安全性>画像/動画の表示、とあるところの、 「□ センシティブな内容を含む可能性のある画像/動画を表示する」 のチェックを外しておけば、そのような画像を表示する前に警告が表示され、1クリック必要になるようです。 (ただこれは内容を自動判定しているのではなく、Tweet発信する人が「センシティブな内容である」として投稿したものがそのようにマスクされるだけですので、気にせずバンバン流しているような人では働きません。)

lapis0311
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます! TwitterはAndroidスマホアプリからの使用をしています。 データセーバーを使うと、どのくらいのモザイク具合になるのかはわかりませんが試してみようかなと思います! また、Webの方から画像の設定をするとは思いませんでした。 そちらも試してみます!