クリーンインストールでWindowsがインストールできない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windowsのクリーンインストールをしようとしたが、パーティションの削除やディスクのクリーンを行ってもインストールできない状況になってしまった。故障の可能性や修理の必要性について教えてほしい。
  • Lenovo Legion T530-28ICB デスクトップでクリーンインストールをしようとしたが、パーティションの削除後にerror1962というエラーメッセージが表示されて起動できなくなってしまった。原因や解決策を教えてほしい。
  • Windowsのクリーンインストールの際、パーティションを全て削除した後にインストールできない問題が発生した。故障の可能性や修理の必要性、また他の解決策について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーンインストール

Windowsのクリーンインストールをしようとした所パーティションの所でどうやってもwindowsがインストール出来ませんでした。パーティションを全て削除しても、diskpartからディスクをクリーンしてもインストールできる状態になりません。これは故障が原因なのでしょうか?修理に出してどうにかなるような問題なのでしょうか?教えてください。パーティションを削除したため起動したらerror1962が出ます。機種はLenovo Legion T530-28ICB デスクトップです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

クリーンインストールとはどういう方法なのか? 本体のリセット作業? メディア利用? パーティション削除の方法は? 購入後にパーティション容量 各ドライブの容量は変更していない? 一般的にはバックアップからの復元が多く この作業では領域修正は行われません 現状からは 工場出荷時の状態に戻してから実施してみるしか手段が無いように感じます https://support.lenovo.com/mo/ja/solutions/ht036037 初期のパーティション構成に作り直されます パーティション削除の詳細不明ですが Windowsが見つからない Windowsがインストールされていた領域も削除されているのであればエラー表示は正しいです パーティション削除で工場出荷時に戻すデータが収納されている部分(リカバリーエリア)も削除されてしまった場合は復元不可能 メーカー修理が必要になります

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

>・・・diskpartからディスクをクリーンしてもインストールできる状態になりません。 diskpart でのclean 処理後の GPT フォーマットを行なっていないのではありませんか? そうであれば、下記サイトの画面でdiskpart処理を行なって、インストールしてください。 -----作業手順 (1) インストール開始時に「言語選択が画面」が表示された時点で、 「Shift + F10」キーを押せばコマンド入力画面が表示されますので、 diskpartを実行してください。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/w10-install/ja-1.jpg (2) diskpart でHDDをGPT フォーマットする。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/w10-install/diskpart-gpt-ja.jpg diskpart をexit で終了し、コマンド入力を exit すれば、インストールを継続できます。

関連するQ&A

  • T550iの壁紙の所在

    Legion T550iを使用しています。 デフォルトの壁紙のパスをおしえていただけますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ヘッドフォンが認識されなくなった

    ヘッドフォンが認識されなくなりました。 他PCでは認識されます。 Legion T550iです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • AMD-Vを有効化する方法

    Legion Y720TにおいてAMD-Vを有効化する方法はないのでしょうか? UEFIに設定項目が見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ブルートゥーススピーカ

    ideacentre 510S-07ICB です。 ブルートゥーススピーカに接続できなくなりました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • LED制御のやり方がわからない。

    legion T750iを購入したのですが、CPUクーラーとか冷却ファンのが光らなくてLED制御はどこでどうやってやればできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • powerdvdforlenovo再インストール

    power dvd for lenovoを削除してしまいました。 再インストールの方法をお教えください。 リカバリーメヂアのUSBは作成してあります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ディスクトップPCから(HDDから?)音がする

    時たまカタカタカタと小さめの音がします。 HDDを読み込んでいるような音です。 数秒で止まりますがまた少し経つと音がします。 購入したばかりなので初期不良か仕様かどちらかだと思いますがそれがわかりません。 よろしくお願いします。 Lenovo Legion T5-26AMR5 デスクトップ - Type 90RC ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • チリチリ音がする

    Legion T550iを購入したのですが電源部分のあたりからチリチリと音が鳴ります。動作は問題なく作動しているですが初期不良なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideacentre 510S:プリンタ相性

    ideacentre 510S-07ICBの使用者です。cannonプリンター(sateraやLBP)で印刷できなないようです。どなたか印刷できる方、おられませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなる

    USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなりました。その後直ぐに画面はは復旧しましたが原因が全く分かりません。 頻繁に起こると大変不便ですのでわかる方がいましたら是非ご協力お願いします。 Lenovo Legion T5-26AMR5 デスクトップ - Type 90RC ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。