• 締切済み

東京から富山に行く交通機関について

東京から富山に行くのに安く電車で行く方法はありますでしょうか? バスだと安いが最近事故多くて不安なので。 新幹線以外での電車で移動方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3
  • FEX2053
回答No.2

新幹線以外の鉄道はめちゃめちゃ時間がかかります。 新宿7:30発の特急で南小谷まで行き、糸魚川・泊と乗り継いで 富山に着くのが14:36。同じく東京を8:17発の快速で熱海に抜け、 興津・掛川・豊橋と乗継ぎ、名古屋から特急の富山行きで18:52。 いずれも「使い物にならない」ですね。おまけに相互に接続が あまり考えられてないので、列車本数の少ない高山本線や大糸線 でダウンしてしまいます。 なので、新幹線に乗るか、バスで行くか、さもなきゃ飛行機で 行くかという三択です。

• agehage
回答No.1

Yahoo!の路線情報で調べられますよ 高速バス5000台に比べて新幹線は12200円、鈍行で7000円台です