• 締切済み

ハンディカム HDR ーCX 270

PlayMemoriesHomeにて、AVHCDでディスクを作成しましたが、自宅のBDレコーダーで観ることが出来ません。 下記が自宅のBDレコーダー 1 東芝 7年前納入 DBR―Z150 2 シャープ 10年前 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

AVCHD(Advanced Video Coding High Definition, エーブイシーエイチディー) ですね。 DBR―Z150 説明書  http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=81466&fw=1&pid=14446 P89 AVCHD方式の映像を取り込む に デジタルビデオカメラで撮影された動画や、AVCHD 方式のディスクから、AVCHD 方式の映像を取り込むことができます。 とあります。 スタートメニューから【AVCHDを取り込む】を選び決定とありますね。 ただし、注意書に 本機はAVCHD Ver. 2.0には対応していません。と 動作確認済み機器一覧にHDR ーCX 270 はありませんが試してみてはいかがでしょう。 https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/avchd/index.html#table3 余談 BDレコーダー購入の時は 作成されたディスクを電気店に持ち込み再生できるか確認されることをお薦めします。 東芝製DBR-Z520(2015年購入)を利用しています。 説明書の再生できるメディアにAVHCD方式がありました。

• kazuof23
回答No.1

考えられる要因 ファイナライズをしてみる。 DBR-Z150 困ったとき Q:他のレコーダーや PC などで作成したディスクが再生できない A:他の機器で作成されたディスクは互換性が低く、再生できない場合があります。 ファイナライズされていないディスクは、作成した機器でファイナラ イズすると、再生できる場合があります。 HDR-CX270はDBR-Z150では動作確認がなされていないのでNGなのかもしれません。 SONY製AVCHDカメラ動作確認機種:DCS-TX100V、DSC-WX7、DSC-WX30、HDR-CX180、HDR-CX560V、HDR-CX700V、HDR-TD10