• ベストアンサー

東芝42Z7と合わせて使うブルーレイレコーダー

東芝42Z7にDVDレコーダーRD-XS57をつないで使っていますが、レコーダーのHDが壊れていることとブルーレイディスクを観たいことからブルーレイレコーダーの購入を考えています。 テレビにつないだ外付けHDからBDへのダビングをすることを考えるとやはり東芝のレコーダーとなってしまうのでしょうか? 東芝のレコーダーはネットに出ているクチコミ評価が芳しくないのでさほど操作性が変わらないのであればソニーとかパナソニックにしたいのですが、東芝のZシリーズテレビをお持ちの方のコメントをいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>テレビにつないだ外付けHDからBDへのダビングをすることを考えるとやはり東芝のレコーダーとなってしまうのでしょうか?  ・それが一番簡単ですね  ・あと、「RECBOX」経由で「DIGA」へのダビングも可能です http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-avdt/feature.htm#0 >東芝のレコーダーはネットに出ているクチコミ評価が芳しくないのでさほど操作性が変わらないのであればソニーとかパナソニックにしたいのですが  ・それは東芝のレコーダーが東芝製ではないためです、   現在の東芝のレコーダーはフナイ(船井電機)が作っています   東芝が直接製造していたのは、RD型番までです >ソニーとかパナソニックにしたいのですが  ・パナの「DIGA」でよろしいのでは・・操作性なら簡単、編集機能はRDには及びませんが  ・TVの外付けHDDをダビングしたい場合は、「RECBOX」を購入して設定すれば可能になります   (東芝のレコーダーのように、直接LANケーブルで接続してとはなりませんが、一手間かかります) 当方は、REGZA 47Z9000、RD-BZ710、DIGA DMR-770 を使用しています RDはTVの外付けHDDのダビング用に購入(こちらの方が簡単で東芝製なので) 一応RECBOXも所有しています

shanghai7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パナソニックかソニーのBDレコーダーをとりあえず購入し将来RECBOXを購入することにします。

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.1

>東芝のレコーダーはネットに出ているクチコミ評価が芳しくないのでさほど操作性が変わらないのであればソニーとかパナソニックにしたいのですが、東芝のZシリーズテレビをお持ちの方のコメントをいただければありがたいです。 新しい東芝T4xxは、LSIが一新され、かなり改善されていて、良いらしいです。 フォルダも復活したし、きびきび動作して、東芝とパナの良いとこ取りしたような物になっているそうです。 旧東芝、新東芝、パナ、SONY 皆操作性は違います。 何処のメーカーのレコーダーを買ってもそれなりに慣れが必要です。 IODATAのRECBOXとパナDIGA(一部の下位機種除く)かSONY EW,ETシリーズ の組み合わせで REGZA で録画した番組をレコーダーにダビングできます。

shanghai7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。