解決済み

Windows10でファイルを切り取りをしたあとに

  • 困ってます
  • 質問No.9543239
  • 閲覧数188
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (425/1361)

Windows10でファイルを切り取りをしたあとに違う作業をしていて、いざ貼り付けようとしたら、貼り付けがグレーアウトしていて貼り付けられないことがあります。

切り取ったファイルがあった場所に見に行くとファイルもありません。

切り取ったファイルはどこにいったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1484/3469)

>・・・ファイルを切り取りをしたあとに違う作業をしていて、・・・貼り付けられないことがあります。
>切り取ったファイルがあった場所に見に行くとファイルもありません。
切り取った状態のまま、エクスプローラを終了させるとそのようなことが発生します。
エクスプローラを終了していない場合は、クリップ領域(一時メモリ)に在りますので任意の場所に貼り付けることができます。
貼り付けた時点で元の場所のファイルは消えます。(クリップ領域)の情報も消えます)
>切り取ったファイルはどこにいったのですか?
切り取った状態のまま、エクスプローラを終了させたのであればクリップ領域からも消えていますので、最悪のケース(ファイル消失)になります。
---エクスプローラを終了していないのに現象が発生する、という質問なのであれば、原因は解りません。
他の回答者の回答を参考にしてください。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 31% (425/1361)

みんなありがとうございました
投稿日時 - 2018-10-02 20:59:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3423/7860)

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
>切り取ったファイルはどこにいったのですか?
どのような操作をしたかによって異なります。
切り取りをしたあとに 貼り付けをせずに文字列や画像をコピーすると切り取りでクリップボードの記憶された内容がコピーで記憶されたものに置き換わります。
その時、切り取りでクリップボードへ保存されたファイルは操作がキャンセルされるので元の状態に戻るはずです。
元のフォルダーに無ければ無意識で何処かのフォルダーへ貼り付けていると思います。
エクスプローラーの検索ですべてのドライブ内を探してください。