• 締切済み

那覇から船で行けれる、離島でおすすめの島

那覇から、船で行けれる離島で迷っている島があります。 「 久高島・水納島・伊是名島・津賢島 」この中で、時間の関係で2島を選ぶとしますと、どの島がおすすめですか? おすすめの観光地とお土産についての情報など、ご存知のことがありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

個人的にですが、4島の中で一番のお勧めは神の島といわれる久高島です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%AB%98%E5%B3%B6 http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000348.aspx もう1島は、貴方のご趣味などが分かりませんので、なんとも言えませんが、 ニンジンがお好きなら津堅島がいいかもしれません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%A0%85%E5%B3%B6

tea-therapy
質問者

お礼

とても参考になりました。久高島は、神聖な雰囲気のところですので、気を引き締めて行くことにします。津賢島はにんじんが有名なのですね。 ご回答をいただきまして、ありがとうございました。