• 締切済み

何で外国の航空会社は出発日から遠い日のほうが高い

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

出発日が遠いのは、その時期の通常料金。 近くなってきて売っていると言う事は席が埋まらな方ということですから。航空会社はさっさと売っぱらって席を埋めたいわけです。 さらにギリギリになって、数席と言う状態になると、通常料金以上の高い席になります。 どこの国でも航空会社でも基本的に同じです。 遠い人は、予定を組んでいくような人。 近い人は、突然でも出かけられる人。 直前は、その時にどうしても行かなければならない人。 と言うように大雑把でも分けられます。 まぁ、当たり前ですが、そのほか繁忙期、閑散期なども考慮に入れられます。 日本だけの話じゃないですよ。