解決済み

別府の地獄蒸し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9532587
  • 閲覧数83
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

別府に用事があって一人で行くことになりました。
地獄蒸しという所に、食材を持ち込んで利用してみようかと
思うのですが、一人ぼっちでも大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (209/411)

大丈夫でしょう。
基本、別府は湯治場で、自炊湯治の方も多いですから。
ただし、蒸し場の所有者の許可は必要かと思われます。
で、絶対一人OKなところ(有料になりますが)
地獄蒸し工房 鉄輪
https://www.city.beppu.oita.jp/sisetu/sangyou_kankou/11kankou_11-17jikgokumushi.html
結構混んでるらしいですけど。
里の駅かんなわ
http://www.satonoeki-kannawa.jp/
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298219-d2385866-r120405656-Sato_no_Eki_Kannawa-Beppu_Oita_Prefecture_Kyushu.html
穴場だそうです。
あと、観光協会らしきサイト
極楽地獄別府
http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/jigokumushi
こちらに問い合わせてみるのもいいかもです。
楽しみですね、羨ましいかぎりです。
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (37/37)

一か所だけではないのですね。詳しく教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-31 14:03:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (27/77)

一人でもOKですよ。
「地獄蒸し工房 鉄輪」なら食材はそろってます。券売機で買うだけ!
鉄輪バスターミナルから徒歩1分、「地獄めぐり」すぐ近くの立地。
http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/jigokumushikobo-kannawa

食べログ
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44004949/
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (37/37)

とても便利な場所にありますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-31 14:05:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (102/379)

大丈夫だ~
持ち込みはしないで、材料は高くなるけど販売しているのが良いかと。
外人さんもいるけど。
別府 いいな 行ってみたいな。
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (37/37)

外国人さんに会えたらいいな。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-31 14:05:00