• ベストアンサー

iphoneカメラ旧モデルとの比較 (保存データ量

iphoneカメラ旧モデルとの比較 (保存データ量) わたしはiphone6splusを所持しております。 世代ごとに画質は上がっていますが、iphone 10と比較して、同じ1080p 30fpsで動画を撮ったとしたら画質に変化はあるのでしょうか? またその際のデータ量はどれくらい違うのでしょうか。 技術が向上されて圧縮されサイズが小さく高画質ならいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

iPhone 7以降の機種では動画保存用としてHEVC(H.265)という形式が使えるようになりました。 https://support.apple.com/ja-jp/HT207022 以前の機種で使っていたH.264と比べて、条件にもよりますが半分程度のファイルサイズで同等の画質になると言われています。