• ベストアンサー

iPhoneを充電するとブラウザが再読み込み

ご教示ください。 iPhoneSEのSIMフリーです。 SafariやChromeのようなブラウザを起動した状態で 電源から充電すると、アプリが再起動状態になって ページが再読み込みになってしまいます。 非常に不便なのでなんとかしたいです。 メーラーなど他のアプリでは発生しません。 よろしくお願いいたします。

noname#237545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

次の手順を試してみてください。 (1) 設定→(自分の名前)→iCloud→iCloudバックアップ→オフ(初めからオフなら変更の必要なし) (2) 電源ボタンを長押しして電源オフ (3) 電源ボタンを長押しして電源オン (4) 設定→(自分の名前)→iCloud→iCloudバックアップ→オン(初めからオフならオフのままで操作不要) (5) Safariを起動 (6) 充電をしてみる それでもダメな場合は、もしブラウザでタブをたくさん開いているなら減らしてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら解消されませんでした。 参考にさせていただきます。