• ベストアンサー

Suicaの中身を抜きたいのですが、android

Suicaの中身を抜きたいのですが、androidでなにかいいアプリはありませんか?使用履歴は抜けるのですが、主に個人情報に関するところがとれれば助かります。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 30年前にsuicaを開発した者です。 結論から言って、スイカに個人情報は格納されていません。 したがって、読み取ることは不可能です。 基本的に、カードIDで識別します。 個人情報はJRのサーバーに格納されていて、JRの端末から、カードIDをもとに、サーバーから検索する仕組みになっています。 Suicaから個人情報を読み取ることはできません。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ありがとうございます!そういう仕組みなんてすね。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

予防的見地で考えると、「拾ったSuica、もっと言えばスキミングしたそれから個人情報を抜き出してストーカー行為なりに利用する」手段に利用できそうなことを質問してるのでは?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

違います。 あくまでシステム開発で使います。 といっても私はあんまり詳しくないのでもしもうあるアプリがあればそれを使うのもいいかなとおもってます。 自分のカードに登録された情報を見てみたいのです。