• ベストアンサー

シャンプーでおすすめは?

個人的に柑橘系、シトラス系の香りがするシャンプーが好きです。 皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは 私も前は香りで決めていましたが 今は成分で決めるようにしています。 香りはヘアミストでつけることもできますので。 (シャネルのヘアミスト使ってます) シャンプーは馬油系のもの。 一時、オーガニックも使いましたが オーガニックは強すぎます。 オーガニックイコール肌にいいわけではないので。 ロクシタンのシャンプーもいい香りですね。 https://jp.loccitane.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC,123,2,66349,0.htm#pmin=1790&pmax=14500&nbproducts=36

その他の回答 (1)

noname#232551
noname#232551
回答No.2

石鹸です。

関連するQ&A

  • おすすめのシャンプー教えて下さい!

    おすすめのシャンプー教えて下さい! しっとり潤う感じで、良い香りのシャンプーを紹介して頂きたいです。 香りは残りやすいものが良いです(^^)♪ (普通のドラッグストアで購入できるもの) 個人差などあるかとは思いますが、特に気にしません! よろしくお願い致します。

  • おすすめのシャンプー教えて下さい!

    おすすめのシャンプー教えて下さい! 香りがよく、(香水のようなおばさんくさいものではなく・・・) その香りが長持ちするようなシャンプーってないですか? 私、今は「金のツバキ」を使い始めました。 しかし、匂いが少しおばさんっぽいな、と思いました。 うわさではマシェリがいいと聞いたんですが・・・。 どうなんでしょう。 私、近くをすっと通った時、シャンプーの良い香りがする女性に憧れてるんですよ^^;

  • アミノ酸系シャンプー

    私の髪質はネコっ毛で細く、絡まりやすいです。 パーマやカラーもしてるので傷んでいるというのもありますが・・・ アミノ酸系シャンプーがよいと聞いたので探してますが、沢山あり何がいいのか迷います。 ネコっ毛なのでしっとりタイプは嫌ですが、何かおススメはありませんか? 市販でなくてネット通販でもかまいません。 値段は3000円までがうれしですがリーズナブルにこしたことはありません。 ちなみに近くのドラッグストアで売っていたアミノ酸系シャンプーのイルージュは3日間のトライアルセットを使用しました。香りは好きでした。 欲を言えば香りもいい香りのものがいいです。柑橘系よりフローラル系^^ よろしくお願いします。

  • 低刺激で香りの良いシャンプーを教えて下さい

    出来るだけ肌や髪に低刺激な、香りの良いシャンプーを教えて下さい。 OKの香りは、柑橘系、マリン系、ジャスミン、桜、森林系 、フルーツ系 NGの香りは、ムスク系、バラ、イランイラン、(香水の様な香り)

  • おすすめのシャンプー

    私は長年いろんなシャンプーを試し、自分に合ったものを探してきました。汗かきなので、香りが持続するもので、髪に良いもの、、と思い、いろんなものを購入しました。先日はロクシタンなどを購入。 もし、このシャンプーが良かった!と思われるものがあったら教えてください! 香りなんかも教えてくださると助かります。

  • ミルク シャンプー

    こんにちは 私は今甘い香りのするものが好きでシャンプーなどを探しているのですが、ミルクの香りのシャンプーがなかなか見つかりません。 香りをつけるだけなら香水でもいいのですが香水は個人的に好きではないので余りつけたくないです。 もしミルクの香りのシャンプーなど知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 シャンプーだけでなくボディソープなどでもありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • シャンプーについて

    今までいろいろなシャンプーを使ってきましたが、なかなかいいものが見つかりません。 唯一良かったものは、サムライウーマンのシャンプーでしたがコストが見合わず使い続けることをやめました。 希望としては、¥500前後 乾いてからある程度の香りが残る ベタベタやパサつかず、しっとりサラサラになるものがあればいいなと思っています。 シャンプーだけでなくリンスも使いますが、サムライウーマンの場合には シャンプーだけでもいい感じだったのでそういったものがあると助かります。 髪の毛は個人差のあるものですが、皆さんが使っていて良かったものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めのシャンプーなど教えて下さい。

    今、ラックスのシャンプー&リンスを使っているのですが、洗髪後の香りがよくないんです。雨降りの湿気の多い日の様な・・・。 洗髪後も香りが続く様なお勧めのシャンプー&リンスなどがあれば教えて下さい。 ちなみにサラは使った事があります。 よろしくお願いします。

  • 廃盤になったシャンプー名

     一昔前(10年くらい)には売っていたと思うのですが、今はもう廃盤になってしまったシャンプーの名前が思い出せません。 ボトル・・・・ピンク・水色(さらさら・しっとり)の2種類があったような 香り・・・・・・結構さわやか(シトラスとフローラルの中間位?) ※シャワラン、ティモテ、エメロン(これはまだ売ってる)ではありません。  最近のシャンプーはアロマ系というかムスク系というか、まったり重い香りのものが主流なようでどうも馴染めないというか手が出ません。  商品名もメーカー名も思い出せません。廃盤になっていて手に入らないのは分かっていますが名前だけでも思い出したいので、ご協力お願いします!!  

  • おすすめのシャンプー

    こんにちわ、シャンプーが大好きな女です。今、紫色のハーバル・エッセンスを使っています。以前、プレイバック・プレミアム?(正確な名前は覚えてないのですが)シャンプーを使っていた時は、何よりツヤもでるし、香りもお気に入りで絡みにくく、クセ毛もかなりおさまっていたので、とにかくお気に入りだったのですが、シャンプーだけで1600円、コンディショナーと揃えると4000円近くいってしまうので、なかなか使い続けれないとゆうのが、現状です(T_T) これに変わる、と言うか、近いシャンプーに出会いたいです!薬局で売っていて、値段は1000円いない(厳しいかな…)香りもよく、ツヤもでて、くせ毛をそれなりに収めてくれるシャンプーがあれば教えてください!