-PR-
解決済み

Accessで西暦の年だけ表示したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95178
  • 閲覧数701
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

Accessでテーブルを作っているのですが、年だけを表示したい箇所があります。
データ型を日付/時刻型にし、書式を「yyyy\年」と設定しました。
しかし、実際年を入力してみると「入力した値が不正です」とエラーになってしまいます。
月まで入れると表示はされるんです。
月の表示はしたくないのですが、他にどこか設定漏れがあるんでしょうか?
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

データ型を数値型にして、定型入力のところを「9999年」とするのでは
だめなんでしょうか。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

日付/時刻型では年月日が必要です。 月まで入れるとデフォルトで日に省略値が入ってくるため大丈夫なのだと思います。 tarankoさんの回答通り、数値型にした方がいいでしょうね。
日付/時刻型では年月日が必要です。
月まで入れるとデフォルトで日に省略値が入ってくるため大丈夫なのだと思います。
tarankoさんの回答通り、数値型にした方がいいでしょうね。