• ベストアンサー

「yyyy/mm/dd hh:mm」が「yyyy/mm/dd hh:nn」へ変化する

access2003を使用しています。 時刻の「分」の表示形式で気になることがあるのですが テーブルのデザインで フィールド1のデータ型を「日付/時刻型」にし 書式を「yyyy/mm/dd hh:mm」と入力しても 「yyyy/mm/dd hh:nn」に変化してしまいます。 問題なく「2009/02/28 20:33」と表示されるのですが なぜmからnへ変化してしまうのでしょうか? また デザインで書式を「hh:mm」だけ入力した場合は 「時刻 (S)」へ変化します。 何か少しでもわかる方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

分表示は、nn ですね。 mm は月表示のようです。 hh:mm はエラー扱いされて、おせっかい機能で hh:nn 扱いされたのかも。 詳細は分かりません。

rascffc
質問者

お礼

分はnなのですか! 初めて知りました。 ありがとうございます。