• ベストアンサー

hole.ioというアプリがあるのですが、要求スペ

hole.ioというアプリがあるのですが、要求スペックが高いのか以下のような結果でした。 ・iPhoneX → 目立った遅延なし ・iPhone5s → 遅延がひどくプレイ困難 ・iPadmini(多分初期型) → アプリ強制終了でプレイ不可 質問は、現在使用しているiPadminiは古いので買い替えを検討するなかで、このアプリをプレイできるのはどのモデルなのかということです。 あまり高スペック高価格ではない方が望ましく、現在は9.7インチの通常モデル?を検討しているのですが実際のところ動くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www.laplascale.com/sp/5610000000163/iPhone_X-vs-iPhone_5s,or-review,2955632373618242/ 上記URLにiPhoneXとiPhone5SのCPU処理速度比較が掲載されています。見て頂ければ差は歴然、iPhone5Sの性能はiPhoneXの半分以下です。 >・iPadmini(多分初期型) → アプリ強制終了でプレイ不可 初期型のiPadminiと言うと、iPhone4Sと同等の性能ですから、起動がギリギリの範囲ではないでしょうか? 比較対処となるのか判りませんが、ポケモンGo! をiPhone4Sにインストールしてみた事があります。結果、それはそれは無残でした。立ち上がっても、数分後にはアプリ強制終了です。アプリが欲しているCPU性能に、処理が追い付かないんでしょうね。hole.ioの様に、グラフィックを多用に使うアプリであれば、5Sに搭載されているA7チップじゃ難しいと思います。ましてはA5チップじゃ強制終了も無理はないかもです。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応とありますが、 適合していますか?