解決済み

ものすごくヒマな時にでもお考え下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507400
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

以下の20種類の役職を、あなたが自由に選んで良いと言われたら、
誰を割り当てますか。
1.内閣総理大臣
2.内閣官房長官
3.少子化社会対策会議会長
4.食育推進会議会長
5.宮内庁長官
6.警察庁長官
7.金融庁長官
8.消防庁長官
9.外務大臣
10.財務大臣
11.文部科学大臣
12.文化庁長官
13.スポーツ庁長官
14.農林水産大臣
15.水産庁長官
16.経済産業大臣
17.国土交通大臣
18.観光庁長官
19.気象庁長官
20.環境大臣

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (378/1898)

1.内閣総理大臣【北野武】ビートたけし
2.内閣官房長官【阿川佐和子】聞く力
3.少子化社会対策会議会長【岡本安代】鹿児島の子沢山アナウンサー
4.食育推進会議会長【おおたわ史絵】ほんまでっか内科医
5.宮内庁長官【タモリ】
6.警察庁長官【渡哲也】西部警察
7.金融庁長官【村田美夏(ウルフ村田)】
8.消防庁長官【加山雄三】燃えた光進丸のために
9.外務大臣【橋下徹】この方に外交をやらせてみたい
10.財務大臣【小泉進次郎】この方に財務をやらせてみたい
11.文部科学大臣【山中伸弥】IPS細胞
12.文化庁長官【貴乃花親方】日本の伝統文化を守る
13.スポーツ庁長官【川渕三郎】サッカー、バスケットのプロ化
14.農林水産大臣【マツコ・デラックス】米が大好き
15.水産庁長官【近大マグロチーム】
16.経済産業大臣【堀江貴文】ホリエモン
17.国土交通大臣【安藤忠雄】世界的建築家
18.観光庁長官【春香クリスティーン】政治おたくのハーフタレント(日本国籍)
19.気象庁長官【早川正士】電磁波による地震予知
20.環境大臣 【高垣麗子】モデルだが実は環境やエコにも
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (30/30)

お礼が遅くなりました。
理由も付けて頂き、楽しく読ませて頂きました。
ホリエモンが暴走しないか心配。
投稿日時 - 2018-06-19 12:12:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

1.内閣総理大臣 杉村太蔵
2.内閣官房長官 カズレーザー
3.少子化社会対策会議会長 谷原章介
4.食育推進会議会長 平野レミ
5.宮内庁長官 東国原英夫
6.警察庁長官 水谷豊
7.金融庁長官 中田敦彦
8.消防庁長官 北島三郎
9.外務大臣 やくみつる
10.財務大臣 大竹まこと
11.文部科学大臣 武田鉄矢
12.文化庁長官 ビートたけし
13.スポーツ庁長官 古田敦也
14.農林水産大臣 永島敏行
15.水産庁長官 さかなクン
16.経済産業大臣 林修
17.国土交通大臣 片山善博
18.観光庁長官 タモリ
19.気象庁長官 石原良純
20.環境大臣 清水国明
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (30/30)

お礼が遅くなりました。
サブちゃんは「め組」の火消しですね。
投稿日時 - 2018-06-19 12:16:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4323/10386)

>以下の20種類の役職を、あなたが自由に選んで良いと言われたら、
誰を割り当てますか。

本人の意思とか活躍された年代、現在職等を考慮せずに個人的な期待希望からは・・・

1.内閣総理大臣→小泉純一郎
2.内閣官房長官→梶山静六
3.少子化社会対策会議会長→野田聖子
4.食育推進会議会長→小野寺 五典
5.宮内庁長官→亀井静香
6.警察庁長官→佐々敦之
7.金融庁長官→柳沢伯夫
8.消防庁長官→平沢勝栄
9.外務大臣→小池百合子
10.財務大臣→谷垣禎一
11.文部科学大臣→堀江健一
12.文化庁長官→小渕優子
13.スポーツ庁長官→鈴木大地
14.農林水産大臣→小泉進次郎
15.水産庁長官→鈴木宗男
16.経済産業大臣→竹中平蔵
17.国土交通大臣→山口那津男
18.観光庁長官→扇千景
19.気象庁長官→石原良純
20.環境大臣 →鴨下一郎
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (30/30)

お礼が遅くなりました。
お答えいただき有難うございました。
投稿日時 - 2018-06-19 12:09:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (2442/17496)

アンケート カテゴリマスター
1.内閣総理大臣→小泉進次郎

2.内閣官房長官→後藤田正純

3.少子化社会対策会議会長→橋下徹

4.食育推進会議会長→平野レミ

5.宮内庁長官→所功

6.警察庁長官→山下正人

7.金融庁長官→紀州のドン・ファン

8.消防庁長官→草彅剛

9.外務大臣→田中真紀子

10.財務大臣→松浦勝人

11.文部科学大臣→鈴木大地

12.文化庁長官→坂東眞理子

13.スポーツ庁長官→奥野史子

14.農林水産大臣→DASH村でお米を作っていた(三平さんだったっけ?)

15.水産庁長官→むきむきみっちゃん

16.経済産業大臣→池上彰

17.国土交通大臣→今宮純

18.観光庁長官→滝川クリステル

19.気象庁長官→福井敏雄

20.環境大臣→ゴリエちゃん
お礼コメント
piyopiyopyon

お礼率 100% (30/30)

お礼が遅くなりました。平野レミさんいいですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-19 12:08:18