• ベストアンサー

ODBCの設定をコピーしたい。

ODBCの設定を他のマシンに大量コピーをしたいのですがどうしたら良いでしょうか? 出来ればバッチ等で対応したいのですが… 教えてください。 なにとぞ宜しく御願いいたします。

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • President
回答No.1

こんにちは。 milkiさんのODBCの設定がどのタイプであるか解りませんが 設定内容はここから取ることができます。 ◆ユーザーDSN <レジストリ> HKEY_CURRENT_USER\Software\ODBC\ODBC.INI HKEY_CURRENT_USER\Software\ODBC\ODBC.INI\ODBC Data Sources の中にあるキーと値 ◆システムDSN <レジストリ> HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ODBC\ODBC.INI HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ODBC\ODBC.INI\ODBC Data Sources の中にあるキーと値 ◆ファイルDSN <レジストリ> HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ODBC\ODBC.INI\ODBC File DSN#DefaultDSNDir に指定されているディレクトリの中のファイル レジストリはレジストリエディタなどでファイルに書き出し そのファイルを他のマシンに取り込ませれば良いでしょうか。 通常、ファイルをダブルクリックで取り込まれます。 ※当方WindowsNT4.0なのでもしかしたら構成等違うかもしれませんがお許しください。