• ベストアンサー

iphone8で好きな人の画像を常時表示方法

iphone8で好きな人の画像を常時表示方法教えてください 1.設定では、好きな画像を常時表示出来ないと思います。   アプリで画面中心に時計が表示されていて背景が好きな人の写真が表示出来るものがあったような記憶があります。 どなたかいいアプリ教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

iPhone基本機能で入っている『写真』アプリには、スライドショー機能があります。 「写真」アプリをタップし、「アルバム」を選択、そしてその時画面右上を見ると、「スライド」というボタンがありますので、そこをタップすればスライドショーが始まります。 スライドショー実行中に画面をタップすると、右下に「オプション」ボタンが出てきます。 その中の項目から、画面の切り替えパターン(テーマ)や切り替え速度が設定でき、「リピート」をオンにすれば永遠に(バッテリーの続く限り(笑))リピート再生してくれます。 でもこれまでに撮影してきたカメラロール全部をスライドショーしても困ると思いますので、スライドする写真を限定するには「メモリー」機能を使ったりします。 >iPhone「写真」アプリのスライドショーや人物ごとのアルバム作成機能が便利:iPhone Tips Best >https://japanese.engadget.com/2016/10/05/iphone-iphone-tips/ でもまあ、一アルバムにまとまっていればスライドショーするのも簡単です。 一度パソコンに写真を取り込み、スライドでまわしたい写真をフォルダにまとめ、iTunesの「画像」からフォルダごと転送すれば、フォルダにまとめたものが一つのアルバムとなります。 そうなれば、アルバム選択→「スライド」だけで手軽に見られるようになりますね。

sasagon
質問者

お礼

asciiz様 コメントありがとうございます。 試してみます。 返信遅くなりました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

壁紙にしたあと、画面表示の設定で自動ロックをなしにすれば 出来なくはないけど、あっという間に電池が無くなりますよ。 充電しながらでも、バッテリーが数倍の速さで傷んでしまう。 部屋に置くだけなら、フォトフレームでも導入したほうが良いでしょう。

sasagon
質問者

お礼

bugsbunny様 コメントありがとうございます。 返信遅くなりました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

アプリなんて使わなくても簡単にできます 壁紙に写真を取り込めばいい。常時表示? 違っていたらごめん

sasagon
質問者

お礼

kamodapoo様 コメントありがとうございます デジタル写真たてみたいな感じのアプリはありますか? もしご存じでしたら教えてください