• 締切済み

PS2 買い替え

今現在自分が所持してるPS2でフリーズしたりなどと言う症状があったりするため買い替えようか検討してたりします。今考えてる候補としては何通りかあったりします。 1.同じPS2 本体を買う 2.症状が起きるたびにディスクは100均で売ってるDVDクリーナーで磨いたり本体は、無水エタノールを使うとかして磨きながら使う 3.PS3の初期型を購入してHDDを自分で交換する。 こんな感じなのですが選ぶとしたらどれがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

家はPS2とPS3は分けてます。 PS2は中古で7000円で買いました。PS3は初期型は評判が良くなかったので、発売されてから2年くらいしてから買ったのですが、まだ壊れず動いてます。 別々にした方が、一つが壊れてもその対策だけでいいので被害が少ないかな、と思います。

• sp550uz
回答No.2

販売当時品のPS2(薄型・白)現役愛用者です。自分なら「1」かな。人気があるので中古でも高いです。中古で7千円~1万円くらいでしょうか。コントローラは使えるので、結果、一番安価かと。 セーブ前にフリーズしたら、イライラが溜まるだけです。フリーズの原因がゲームディスクなら、ディスクを買い換えた方が賢明です。本体用のレンズクリーナーディスクは必須です。安価品でも良いので、定期的にクリーニングしましょう。 PS3の初期型は、オススメ出来ません。「通常動作可能品」と出てたのをオクで買いましたが、PS2の読み込み不良でした。手放す切っ掛けの大半は、ソレ(PS/PS3は動くけど、PS2が動かない)が原因のようです。それにデカイし、コントローラ別売りとか(コントローラが結構な値段)、経年品ですので、それ以外の不具合も懸念されます。

nao05010214
質問者

お礼

無水エタノール使うといいて聞いたりそう言うブログ見かけたりするのですが、普通にAmazonとかでレンズクリーナー買った方がですかね?

回答No.1

私なら迷わず1です。 23は考えられないです。

nao05010214
質問者

補足

PS3を買うとなればなったでPS3で遊んでたソフトもう一度買い直したりして遊べるてのもあったりはするんですが、それなら普通に初期型でなく別のPS3を買う方がいいのでしょうか?