• ベストアンサー

スマホ ストラップは首掛け式? クリップは無理?

スマホ初心者です はじめてスマホ購入しましたが ジャージを着るときが多く 滑るので 手帳型ケースを買おうと思いますが よくわかりません ガラホは、クリップに伸びるらせんのコードを 使用していました ダイソーにもあるし、一番はワークマンでした ストラップというのは、スマホでは 首掛けのみなのでしょうか? ポケットにクリップ式でとめるのは ないのでしょうか? 2WAYワンタッチ着脱ストラップ付 ってなんでしょうか???

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.3

一般に販売しているクリップなどは重さに耐えられそうにないので(私のスマホは200gくらい有る)釣り用のクリップで留めるリール式の物(はさみなどポケットに止めて使用するときひもが伸びる物)これを使用してスマホのストラップにつないでいます。 これで胸のポケットに入れていてもたいていは地面に当たることもないですし釣り中に海面にぽちゃんも有りません、使用するときは手で引っ張れば40Cm程度伸びますから便利です(製品名は失念、なお5Kg程度の耐荷重の物です)フル程度古くなって買い換えの時には釣具店で探し回ることになりますが(のばした状態でロックできる物が少ないから) 首に欠けるタイプはじゃまくさいから所持していますが使用しませんしこれもワンタッチで着脱できるようには成っています、スマホのすぐ近くで首に掛けている部分と物理的に分離できるだけ、私の場合は不意の落下や紛失防止で考えて工夫しています。 釣りをされる方ならどんな物か解ると思いますがひもを巻いているリールの様な物は500円硬貨よりも小さいくらいでスプリングで自動で巻き取るように成っていますから重宝しています。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

素晴らしいですね・・・ 釣具店 探して聞きます^^

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

クリップ止めでは、重さに耐えられない可能性が高いです。 なので、ネックストラップの方が主流です。

noname#231387
noname#231387
回答No.1

無くは無いですが、クリップ式ではスマホの重さに堪えられずに外れてしまいますよ。