• ベストアンサー

スマホ ストラップは首掛け式? クリップは無理?

スマホ初心者です はじめてスマホ購入しましたが ジャージを着るときが多く 滑るので 手帳型ケースを買おうと思いますが よくわかりません ガラホは、クリップに伸びるらせんのコードを 使用していました ダイソーにもあるし、一番はワークマンでした ストラップというのは、スマホでは 首掛けのみなのでしょうか? ポケットにクリップ式でとめるのは ないのでしょうか? 2WAYワンタッチ着脱ストラップ付 ってなんでしょうか???

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.3

一般に販売しているクリップなどは重さに耐えられそうにないので(私のスマホは200gくらい有る)釣り用のクリップで留めるリール式の物(はさみなどポケットに止めて使用するときひもが伸びる物)これを使用してスマホのストラップにつないでいます。 これで胸のポケットに入れていてもたいていは地面に当たることもないですし釣り中に海面にぽちゃんも有りません、使用するときは手で引っ張れば40Cm程度伸びますから便利です(製品名は失念、なお5Kg程度の耐荷重の物です)フル程度古くなって買い換えの時には釣具店で探し回ることになりますが(のばした状態でロックできる物が少ないから) 首に欠けるタイプはじゃまくさいから所持していますが使用しませんしこれもワンタッチで着脱できるようには成っています、スマホのすぐ近くで首に掛けている部分と物理的に分離できるだけ、私の場合は不意の落下や紛失防止で考えて工夫しています。 釣りをされる方ならどんな物か解ると思いますがひもを巻いているリールの様な物は500円硬貨よりも小さいくらいでスプリングで自動で巻き取るように成っていますから重宝しています。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

素晴らしいですね・・・ 釣具店 探して聞きます^^

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

クリップ止めでは、重さに耐えられない可能性が高いです。 なので、ネックストラップの方が主流です。

noname#231387
noname#231387
回答No.1

無くは無いですが、クリップ式ではスマホの重さに堪えられずに外れてしまいますよ。

関連するQ&A

  • スポーツ用のイヤークリップ式か、ネックストラップか

    私はipod nanoを持っており、カナル式のイヤホンを使っています。 しかし、以下のことで困っているので、新しくイヤホンを買おうと思っています。 <1>ポケットのない服を着ることが多く、ipodをバッグの中に入れて聞いているため、 カナル式のイヤホンが歩いているうちに、かなり外れやすい <2>イヤホンを長くしている(バッグから耳までの距離の長さ)ので、聞き終わった後しまう(巻く)のが面倒 以上のことから、外れにくいスポーツ用のイヤークリップか、ipodを首からかけておけるので外れにくそうなネックストラップがいいのではないかと考えています。 しかしどちらも使ったことがないので、どちらがよいか迷っています。 経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに 価格→3000円以下 使い道→外出中の徒歩や電車内 希望→外れにくい。断線しにくい。音漏れが少なめ。 で考えています。お願いします

  • プレイヤー首にかける?バッグに留める?もしくは??

    こんにちは。最近フラッシュメモリ型のMP3プレイヤーを買いました。そこでふと疑問に思ったのですが、電車の中などで音楽を聴いている人たちは首にかけている人もいればポケットに入れている人もいますよね。いったいどの方法が一番スマートに音楽を聴けるのでしょう??見た目的にもどれが一番おしゃれなんでしょう?? みなさんは、外で音楽を聴く時、ネックストラップなどで首にかけていますか?クリップでバッグやポケットに留めていますか?それともバッグの中やポケットの中に入れていますか? またその理由を教えてください。 どの聴き方が一番よいのでしょう? よろしくお願いします。

  • スマホ落としました。液晶割れました。

    スマホ落としました、落としたときの衝撃で液晶が割れました。私は最近スマホ落として新しいスマホに交換したばかりなのにまた、やらかしました(今度は手帳型スマホケース買ったのに結局扱いが雑なのか無駄でした。)。落とすときは決まってイヤホン繋いでる時にポケット等から落っこちてます。イヤホンつけたの忘れたまま立ち上がったりするからです。私はアホです、首から掛けたりカバンに入れるクセが無いのでスマホを落とすのだと思います。2回めは8000円掛かるんですがまた、落とすかも知れないなら交換するだけ無駄ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。 機種はUQモバイルのOPPOシリーズです。

  • スマホ 手帳 高級 PU レザー+TPU素材?

    スマホ はじめてです スマホ保護は手帳はいいのでしょうか? ジャージが多いので ポケットから滑りにくいのでしょうか? 表面が合成の革でも? 高級 PU レザー+TPU素材というものが いいのかなと アマゾンで1000円です Huawei P10 Lite 手帳型 ケース Uniqe 軽量 P10lite 専用 ポケット カード収納あり マグネット スタンド機能付き [高級 PU レザー+TPU素材] 耐衝撃 全面保護カバー (P10 Lite, ブルー) セール価格: ¥ 1,030

  • スマホと携帯電話の2個持ちの場合の、持ち歩き方。

    私の主人は、自分のスマホと、会社の連絡用の携帯電話の、2つを持ち歩いています。 平日の仕事の時は、作業服のベルトに、携帯電話ホルダーを2個分を着けています。 主人は、野球観戦が趣味です(お年寄りなので、選手ではありません) 休みの日は、いろいろな野球大会や、高校野球の練習試合、地元の草野球チームの試合など、よくグラウンドに足を運びます。 その時は、野球のユニフォームや、ジャージで出かけるのが、ほとんどです。 休日の日も、会社の携帯電話を持っている決まりなので、スマホと携帯電話を、小さなポーチに入れていました。 しかし先日、そのポーチを、うっかりと、野球場の芝生の上に置き忘れてしまいました。 たまたま、その時は、手元に戻って来たので良かったのですが、やはり、体に着けておかないと心配です。 そこで質問なのですが、ジャージなど、ポケットの少ない服を着るときに、体にフィットする小型バックや、ポーチなど、おすすめの商品がありましたならば、ぜひ、教えていただきたいと思います。 できれば、スマホ、携帯電話、財布、手帳(スマホ程度の大きさ)の、4つと、ボールペンが、コンパクトにまとめられれば助かります。 一度、ウエストバックを使いましたが、ずり落ちて(お腹のせいかも)、使いずらかったようです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式、友人代表スピーチの際貴重品はどうするのか

    近々出席する友人の結婚式でスピーチを頼まれています。 当日座るテーブルには知り合いがおらず、自分の服にもポケットが無いため、貴重品をどうすればいいのか悩んでいます。 ちなみに当日手持ちのバッグに入れる貴重品はスマホのみです。 席に置いていくのは…ですし、スピーチの最中手に持っていたり、ストラップで首にかけるのもマナー的に如何なものかと… 経験のある方、ぜひ教えてください!

  • スマホにストラップはつけられないのでしょうか?

    スマホでストラップをつけてる人を見たことないのですが、つけない理由はつけられないからですか? それともダサいからですか?

  • ★スマホにはなぜ、ストラップがないのですか?

    落としたりしがちではありませんか?・・・ 何とかして、ストラップをつけることは出来ませんか? ストラップが付けられる機種はありませんか?

  • どのMP3を購入しようか迷っています

    MP3を購入しようと思っています いろいろな種類がありますが、下記商品3つで迷っています http://event.rakuten.co.jp/newproduct/20060810/topic02/ 機会に疎いのでどれがいいのか?というのが分かりません いまはMDを使用していますが、MP3を購入する目的として とにかく小さい(軽い)こと!首から掛けて使いたいのです MDをポケットに入れて落としたこともありますし、ポケットもパンパン ネックストラップで首から掛けて使うと首が痛いです。。。大きさという点では、ソニーとipotで迷います 次に再生時間が長いこと 充電を忘れるので。。。。 そして、直接パソコンに差し込めて、ダウンロード・充電が出来ること これが1番の理由です(絶対条件) 上記の条件で探すとこの3つかな?と思います もし他にも同じ条件の製品がありましたら教えてくださいませ 皆さんがお勧めするのはどの商品でしょうか? 製品の特徴・欠点などを教えてくださいませ 容量は1GB~2GBで十分だと思います。多ければ多いほどいいのは確かですけど 値段はこの3つは数千円の差ですので気にしません カラーバリエーションで選べばソニーですね。お店で見てきましたがでもこれ!という好きな色が無いので特に気にしないかな。。 あと、CDを読み込んで~ダウンロード という作業、、ものすごく苦手です auの音楽ケータイでも2時間以上かかり、終いにはサポートセンターに電話して教えてもらい解決!というレベルです 簡単なのはどのメーカーでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 首からさげるタイプのストラップって・・・?

    私の祖父は、出かける際ケータイを首から下げて出かけます。しかし今使っているストラップは母からもらったものでかなり古くなっており、そろそろ新しいのをかってあげたいとおもっているのですが、どこで探してもしっくりくる物が見つかりません・・。 ・首からかけるタイプ ・先端に電話機本体を入れるケースがついている ・ある程度丈夫な作り この条件を満たす物が理想なんですが、首から下げるストラップ自体地元のデパートで探してもほとんどないです(泣 ですので、お店でも、ブランド名でも、サイトでもかまいません。どなたか売っているのをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてほしいのです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう