解決済み

占いについて

  • 困ってます
  • 質問No.9492998
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (267/280)

星座占いで「人生のコンパスは心」というふうにありました。          人生のコンパスというのをもう少しわかりやすくいうと何ですか。        コンパスはそのまんまですよね・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1730/5211)

他カテゴリのカテゴリマスター
指針。導くもの。
この compass は,方位磁石がついた「羅針盤」のことです。それにしたがって船の梶をとって方角を決める。

似たような表現で,むかしの韓国ドラマ『冬のソナタ』では,「君はぼくの北極星(ポーラー・スター)だ」といってましたね。
お礼コメント
taneki110

お礼率 95% (267/280)

コンパスは丸い円を書くものがすぐ浮かびましたが、羅針盤のことですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-28 10:37:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

羅針盤、つまり道を示すもの。
当たり前のことをさも「導き出している」かのように答える、それが占い。
こんなものを当てにするほど、無意味な事はありません。
お礼コメント
taneki110

お礼率 95% (267/280)

占いがあたるかはずれるかは確信はないけど、チョットみてしまいます。あとから見てああそうだったかと思うことも、たまにあります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-28 10:37:27