• ベストアンサー

シンプルメモの内容を移したい

スマホアプリのシンプルメモを使っています。この度、新しいスマホに代えたので内容を移したいのですが、何かいい方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>パソコンで、例えば文書1を作成するとします。それをメールに添付してスマホに送付すると、スマホで見ることができる、と解釈したのですが、間違ってないでしょうか? あくまでテキストファイルに限ります Wordなどで作った文書ファイルはダメです 添付されたテキストファイルをファイルマネージャーなどで高速メモ帳の保存先フォルダにコピーしてやれば、高速メモ帳はテキストファイルを認識します 私はUSBケーブルでスマホとパソコンを接続して、スマホの内部ストレージの高速メモ帳の保存先フォルダに直接コピーする事が多いです

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのような方法があるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

iPhoneかAndroidか不明だし、AndroidでもPlayストアにはシンプルメモ(シンプルメモ帳)というアプリは10以上も有るのでアプリの特定が出来ません メモの内容を外部にバックアップが出来ないアプリなら、メモの内容をメールにして自分宛に送信するのも手かと思います Gmailなどのクラウドメールなら受信メールはクラウド上に有るので機種変更しても見れますから、クラウド上の受信メールからコピーして新たな機種のメモアプリに貼り付ける事も出来ます 私は下記のメモアプリを使用しています 高速メモ帳 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.taxaly.noteme.v2 このアプリはメモの1つ1つの内容がテキストファイルとして保存されるのでバックアップも簡単です テキストファイルなのでパソコンのメモ帳でも見る事が出来ますし、パソコンで作ったテキストファイルをスマホのメモアプリの保存フォルダにコピーすればアプリで見る事も出来ます

tahhzan
質問者

お礼

忘れてました。アンドロイドです。シンプルメモについては、それ以上の情報は私の知識ではわかりません。すいません。そうですか。あの高速メモ帳には、そんな便利な機能がありましたか。早速、チェックしてみます。旅先で、テキストファイルの送受信をするため、大きいタブレットを持ち歩いてましたが、高速メモ帳にそんな便利な機能があるなら、それでコト足りるかもしれませんね。嬉しい情報、ありがとうございました。

tahhzan
質問者

補足

すいません。[パソコンで作ったテキストファイルをスマホのメモアプリの保存フォルダにコピーすればアプリで見る事も出来ます]ですが、パソコンで、例えば文書1を作成するとします。それをメールに添付してスマホに送付すると、スマホで見ることができる、と解釈したのですが、間違ってないでしょうか?