• ベストアンサー

静岡県民の心の歌

私はとらやだと思います。全国的にはとらやというと 御殿場にある羊羹の店になるんですが。あとはSBSマイホーム センターとか、学生服の山田とかですか。何かありますか? ごてんばあさんというのもありました・ http://toraya.jp/music_index.html http://www.ex-yamada.co.jp/cmsong.php http://www.sbs-mhc.co.jp/event/index.php?event_id=705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

静岡と言えば、 清水の次郎長にワサビと深蒸し茶 そして大道芸ワールドカップ!

関連するQ&A

  • 心に残る歌/忘れられない歌

    この歌を聴くと涙が出るという歌や思いだし笑いをしてしまう歌を教えてください。 僕は有名な「金太の大冒険」を思い出すと笑いが止まりません。よくこんな歌を作ったなあと思うと作者を尊敬してしまいます♪ どんなささやかな思い出でもいいですのでその歌にまつわる思い出話を聞かせてください。 ふと思い付いただけの質問ですので皆様のお閑な時でいいですからどうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 心の歌

    心の歌 私はフォーク世代です 井上陽水、ユーミン、かぐや姫・・・色々です 組んでギターをひいた事を思い出します 心に残っている、又は勇気づけられた歌詞の歌は どういう物ですか? どういう歌詞ですか? 教えて下さい、お願いします

  • 心が和む歌

     日本語を勉強中の中国人です。心が和む歌を探しています。おすすめはないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 心が洗われるような歌はありますか?

    お世話になります♪ このところ、テレビ他いろんなメディアで流れる音楽に、 なかなかついていけない日々を送っています。 30代のかなり後半で、ドラマや歌などに心を揺さぶられる事などここんとこ皆無でありました。 が、 つい先日、胸にズキュ~ンと打ち込まれたような 不意打ちのような歌にめぐり合いました。 このところすこ~しだけ心がよごれてきたような気がします。 4月だし、心の大掃除大作戦^^ 皆さんがご存知の心が洗われるような歌、教えていただけませんか? さわやかな涙を流せるような・・・ ちなみに先ほど書いたズキュ~ンな歌は Spontaniaというグループの”HANABI"という歌です。 お暇なかたでよろしければお願いいたします~。

  • こころの歌

    作詞をしてるんですが、テーマが『こころの歌』なんです。 『こころの歌』とはどんな詞を書けばいいんでしょうか?

  • 心に残る歌は・・?

    GLAYのカーテンコールとか、心に残る歌を知ってれば 教えてください。 いい歌とか・・・じ~んと残る歌です。

  • 心に響く歌はなんですか?!

    心に響く歌や歌詞・・・なにかいいものありませんか?! しっとり系でもノリノリ系でもジャンルはなんでもいいです!! よろしくお願いします☆★ ちなみにポルノグラフティーのサウダージの中の「あなたが去ってゆくのそれだけはわかっているから」とか共感できてしまうので・・・お気に入りです。 あとは、19の「あの青こえて」はなにかぐっとくるものがあります

  • 心にグッとくるような歌

    最近はしょっちゅう新しい歌が出ていて、何がいいのかさっぱりわかりません(^_^;) 今のところいい歌だなっと思うのは HY/あなた HY/Song FOR・・・ GO!GO!7188(あってましたっけ?)/こいのうた 倖田來未/come buck こんな感じです。 オリコンランキングに入るようなメジャーな歌じゃないけど 心にグッとくるようなイイ歌をおしえてください。 ちなみに22歳♀です。

  • あなたにとって一番、心が癒される歌は?

    私の心が癒される歌は次です。  ダニーボーイやアニーローリなどスコットランドの古い歌  ふるさとや浜辺の歌などの日本の古い歌 あなたにとって一番、心が癒される歌を教えて下さい。歌のジャンルを広げて脳に活力を与えたいのです。

  • 歌を歌うと心がおだやかでなくなります

    しょっちゅう 歌を 歌いたくなるのですが。 歌を 歌っていると とても 気持ちが おだやかでなくなります。 やめればいいのですが。 やめれません。 悪循環です。 歌は まわりに うまいと いわれます。 歌を 歌いたくなくなる 方法は ないでしょうか。 また どうして 心が おだやかでなくなるのに 歌が 歌いたくなるのでしょうか。 遺伝でしょうか。 ご意見を きかせてください。