• 締切済み

MT4の上で弾幕を動かせないか?

ニコニコで有名な弾幕、 生放送の為替LIVEで使えますが、ドル円の5Mしかないのが不満です。 それとニコニコ動画は昔から184投稿で揉めてますし。  それで自身のMT4の上で弾幕が動かせないかと思ったんですが 無理でしょうか?出来ればID、いやニックネームがつけられれば 最高でしょう。どうしてニコニコはやらないのかと思いますが、 いろいろ改善要求でパンク状態みたいです。  仲間内だけ色別表示なんかもあると嬉しいですね@@ と思っていたら、TXTFでYEN蔵さんの相場観をMT4上で確認できるインジケーターをリリースしました! >YEN蔵こと田代岳氏のツイートが、当社MT4のオリジナルインジケーターとして >新登場しました。 >チャートとツイートが一体化!チャートの中でYEN蔵さんの相場観が見られま>>す。 のニュースが流れてきました。  実現に一歩近づいた感じです@@ 開発者側からは何か問題あるのでしょうか? このニュースを弾幕上で流せればいいのですが、 一般人も参加するほうが盛り上がります。  当然ID管理してあらしは排除です。下部組織に落してもいいです。 成績まで管理できたらそれも可能になりますが、ここはハードルが 数段上がると思います。  それにMT4なら自分専用の画面にできて、時間足も変えられます。 多くのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.2

調べて来ました。 文献種別B文献番号4263218です。 FC2が似たような事をやって訴えられたそうです。

Alico_dego
質問者

補足

そうなんですか、 ではこれは使用料を払ってるんですかねぇーー、 https://market-live.jp/

noname#232759
noname#232759
回答No.1

ニコニコの弾幕は確か特許取ってたはずです。 他の動画サイトで使えないのは、そのためです。

Alico_dego
質問者

補足

そうなんですか、 ではこれは使用料を払ってるんですかねぇーー、 https://market-live.jp/

関連するQ&A

  • MT4でPCが重くなりました。解決策をお願いします

    MT4を使ってFXトレードをしております。以前より夕方の取引が活発になる時間帯にMT4が反応しないことが多く、今回PCの買い替えを決断、仕様をアップグレードして同じMT4を引越しさせてみましたが残念ながら症状は改善しませんでした。PCの仕様は以下のとおりです。 以前のPC(5年使用) ソニーVAIO  Windows 7 インテル Core i5-480M (2コア 2.66GHz)メモリー8G、グラフィックカードNVIDIA GeForce 310M GPU、HDD 1T 新品(1年目) BTO ツクモ製デスクトップ Windows10 インテル Corei5-6500(4コア 3.2GHz) メモリー8G、グラフィックカードインテル® HD グラフィックス 530、HDD500G MT4は通貨ペア10種を別々のMT4で立ち上げています。1つのMT4に4種の時間足を表示、インジケータは各時間足でだいたい7種ほど搭載していますので1つのMT4で28個程度のインジケータが働いています。基本的なMT4の負荷を下げる設定(ニュースやチャートローソク足数の削減など)はしております。 ちょうど昨晩EUのニュースで取引が活発になり、ここの通貨を見ようと切り替えを試みましたが無反応でした。タスクマネージャーで見たところ、CPUの負荷が90%前後でした。 そこで再起動をかけて1個だけMT4を立ち上げたところ、CPU負荷は10%程度でしたが、MT4自体はなかなか反応しません。そこでわかったのですが、MT4の立ち上げ個数より計算負荷の高いインジケータの問題ではないかと思いました。主には移動平均線が数種類入っておりますが、その他MT4のコミュニティで購入したインジケータが3個ぐらい入ってます。 そこで教えていただきたいのは負荷が高いインジケータがどれなのか特定したいのですが良い方法はありませんでしょうか?もし気に入っている外せないインジケータが問題なら大出費覚悟でCorei7のPCを買おうと思っているほどです。今の所、わかるかどうかわかりませんが、また取引が活発な時間帯で素のチャートに少しずつインジケータを加えるなどしてタスクマネージャーを監視して特定してみることぐらいしか思いつきません。本当であればインジケータの負荷状況が確認出来るタスクマネージャーみたいなものがあればと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • MT4 FXチャートについて

    MT4 FXチャートについて FXチャート MT4について MT4のメール設定についてですが、設定しても メールが来ません。 ・SMTPサーバー【smtp.mail.yahoo.co.jp:587】 ・SMTPログインID【xxxxx】 ・SMTPパスワード【ヤフーメールのパスワード】 ・発信元【xxxxx yahoo.co.jp】 ・送信先【自分の携帯メールアドレス】 をしっかり入力し、this is test messeage というメールがパソコンのアドレスから携帯に来ました。 しかし シグナル(警告)がチャート上で発生しても携帯にはなんのメールも来ません。。 なぜでしょうか? ご存じの方、助けてください!! 以下補足 インジケータはVQ、bbandsです。 パソコンのOSはwindows vista 携帯はi phone4です。

  • mt4がログイン出来なくて困っています。

    教えてください。 FXTRADEのmt4をwin7(64bit)に入れました。 立ち上げてログインIDとPASSを入れても何にも反応なしです。 デモではなくLIVE口座です。 回線不通のままなんにも反応がありません。 いろいろ自分なりに調べて対応策をとってみました。 1、Cドライブのプログラム以外に入れる。   ユーザー以下に入れました。 2、互換モードにチェックを入れました。   管理者としてプログラムを実行するにもチェックを入れました。 3、ユーザーアカウントの制御設定の変更より「通知しない」までスライドを下げて再起動しました。 4、自分のルーター等の環境を疑い、もう一台のPC(XP)に入れてみたところ正常に認識され   ちゃんとチャート表示されました。 5、WIN7はノートPCで無線LANでつながっていたため、有線LANに変えてやってみました。 6、FXTRADEのサポートに問い合わせてみました。   一度、アンインストールし、再度当社のサイトからダウンロードして   ログイン情報を保存のチェックを外してやってくださいとのことでした。   やってみましたがだめでした。 XPは仕事用に使用していて、トレード用にノートPCを購入したのでなんとかしたいです。 いろいろ試していたらショートカットアイコンに黄色と青色の盾のようなものが表示されるようになりました。 インストールしなおすと消えるのですが、いろいろ試していると再び出てきます。 自分なりに調べても上記の解決策でみなさんログインできているようなので・・・ もし他に思い当たることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな弾幕

    あなたが思わず惚れてしまった弾幕はなんですか?作品問いません。 弾幕好きの方の意見をお待ちします。 ちなみに私は大往生の緋蜂 虫姫の真アキの殺す気満々の弾幕が好きです。(むろんそこまでたどり着けませんが・・。) 東方では妖夢の弾幕なんか好きですね。

  • ミクミクダンスで弾幕が・・・

    ミクミクダンスで弾幕のモデルを使おうとしても、何も出てこなくて意味が分かりません。 ミクミクダンスで使うおすすめの弾幕モデルってありますか? あったら教えてください。よろしくお願いします!!

  • ニコニコ動画の弾幕?の出し方について

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14813666の動画を見ていて、1分35秒の所に弾幕のように同じ箇所に何行もコメントを残すにはどのようにしたらいいのでしょうか??

  • お寺の弾幕について

    以前から興味だったのですが・・・ お寺の本堂に<大きなお寺>など よく黄色・紫・白・緑・赤・・のコントラスト弾幕を張ってある時がありますよね・・。 あれって どういう意味 があるのでしょうか??

  • ニコニコ動画の弾幕のできるBGMを探しています

    ニコニコ動画のBGMについて質問します。 今、大量のコメントで弾幕になるようなBGM(音楽)を探しています。 アニソンでも普通の曲でも何でも良いので何か弾幕になるようなBGM(音楽)を教えてくれませんか? 弾幕は一部分でも全体的、どちらでも良いです。 ゲームのBGMみたいに声が入っていないのはダメです。 知っている範囲でいいので教えてくれませんか? う~ん?これで質問の意味通じたのか心配ですが…。

  • 弾幕シューティングがうまくなるコツって何ですか?

    個人的に弾幕シューティングに興味があるのですが、中盤からどうしてもクリア出来なくなって、毎回挫折します。 ネットで配布されてる動画とかを見ると、恐ろしい量の弾をひょいひょい避けてる人とか見て、どうやったらあんな風になるんだろうと思います。 普通に前からうにょうにょ飛んで来る弾はどうにか避けるなりすり抜けるなり出来るのですが、以下の類の攻撃を受けるとよく弾にぶつかってしまいます。 ・多数の任意の方向から飛んで来る多数の弾と、それより少ない別の角度から飛んで来る弾の混合の場合の、後者の方(これはヘタすると後者が一個でも稀に当たる事があります) ・横向きに発射される弾や、自機の後ろから飛んでくる弾(前から来るのはそうでもないのに、横や後ろのがなぜか避けられない事が多いです) ・速度が著しく速いのが、ブワッと自機目がけて多数飛んで来るもの(こればかりはどう考えても見て避けるまでが人間業じゃ無理じゃ!?といつも思ってます) ・同じ前からでも、ばらまき型や扇形、360度発射型ではなく、直線に飛ぶ弾が不規則な並びで飛んで来る弾(避けようとしてよく隣の弾に当たります) ・どう見ても弾がずらずら横に重なってて、尚且つ自機の速度じゃどう考えても避けられないんじゃない?という弾(どうしろと!?) という具合です。 どうやったらこういう弾が避けられるのでしょうか? 弾幕シューティングがうまい人と、そうでない人は何が違うのでしょうか? またどうやったらうまくなれるのでしょうか?

  • 東方並みの弾幕ゲーム

    PSPで東方並みの弾幕ゲームありませんか?