• 締切済み
  • すぐに回答を!

HDD/DVDレコーダーからPCにて編集したいのですが・・・

HDD/DVDレコーダーにある番組をPCで編集(CMカット等)を行ってDVD-Rに焼きたいのです。  しかし、レコーダから-RWに対してVR方式でファイナライズまでして焼いたのですが、PC上で読み込ませようとしても「ドライブにディスクを挿入してください」とでて-RWを認識してくれません。 どうしたらいいのですか? 当サイト内でいろいろ調べたのですが、なにぶん画像編集初心者なのでわかりません。教えてください。 自分なりに行いたいのが。 1.HDD/DVDレコーダー→"-RW"に書き込み(VR方式) 2."-RW"→PC(HDD)に一時保存  3.PC内で編集(CMカット・エンコード) 4.DVD-Rにビデオモード焼き ※2.~4.までが出来ません・・・  PCでビデオモードでは認識してくれましたが、  画像編集上どうしてもVRモードで編集したいです。 使用機材等 DVDレコーダー ・・・SONY RDR-HX6 PC(DVD)ドライブ・・・I/Odata DVR-IUN4S メディア(-RW)・・・TDK(ドライブ推奨メディア) エンコーダー  ・・・TMPGEnc 3.0 XPress PC OS ・・・ウィンドウズXP

みんなの回答

• 回答No.2
  • nim05

編集ソフトは何をお使いですか? VR形式のデータを編集できるソフトは、ある程度限られます。

• 回答No.1

器材のことはよく分からないんですが、ファイナライズしたのがいけないのでは? ファイナライズせずにRW上で編集→スゴ録に戻してHDDにダビング→DVD-Rにダビングじゃ面倒ですか?画質に問題が出るとか。 スイマセン。この程度ですが。 m(_ _)m