• ベストアンサー

メール受信が全くできない 理由&対処法

SoftBankのCOLORLIFE5の携帯電話を使っています。昨日の午後からメール受信が全くできない状態になりました。思い当たるふしは迷惑メールが何度も何度も送られてくるから、迷惑メール申告をしたりしました。何が原因でしたか。どうしたら良いのでしょうか?ネットで調べてみましたが、うまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

迷惑メール申告を解除してみてください。自分でできない場合は、購入したお店に行って設定してもらってください。

yasuko_5083
質問者

お礼

おかげ様で落ち着きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが受信出来ません…

    softbankの840shという携帯電話を使用しています。 今までは受信出来たのですが、昨日、yahooメールから画像を4枚添付して携帯に送信しようとしたのに遅れませんでした。 というか、携帯が受信出来ていない?ようでした。 gmail、gooメールでも試しましたが、受信出来ません。 ちなみに、携帯からは送れました。 分かり難い文章で申し訳ないです、何が原因なのでしょうか?

  • 【私に合った迷惑メール対処法】を教えて下さい

    お世話になります。 年末も近くなりましたが、携帯電話で受信する迷惑メールが多くて困っています。 先月までは1週間に2~3通程度でしたが、 12月に入ってからは1日に30通ぐらい受信してしまいます。 私はドコモの携帯電話を使用しており、アドレスは結構複雑にしてあります。 ・ ドコモを含んだ、各携帯電話会社からのメールは全て受信したい ・ 自分のPCアドレスに来たメールを携帯電話に転送しているので、   それも全て受信したい。 ・ よく利用するレストラン等から来るメールも指定受信したい ・ 職場から一斉送信されるメール(おそらくPCから送信)は必ず受信しないとマズい 要望としては、上記の4項目を満たし、携帯電話でメール受信する事なのですが、 携帯電話で【iメニュー】を開き、【お客様サポート】から 【3 各種設定】を選択していろいろと設定をするのですが、 どの設定が最適なのか、こんがらがって分からなくなってしまいます。 以前は、迷惑メールを受信するたびに、そのメールアドレスをコピーし、 【指定アドレス受信拒否】をしたりしていましたが、 すでに120個ぐらい登録したので、そろそろ登録も限界になって来ました。 また、迷惑メールを受信するたび、ドコモへ迷惑メール報告として 送信していましたが、まったくもって迷惑メールがなくなりません。 私に合った迷惑メール対処法、メールの設定は何なのでしょうか? てっとり早く、携帯電話のメールアドレスを変更する事も考えましたが、 職場へ登録しているアドレスなので、あまり変えたくありません。

  • メール受信拒否

    私は、softbank携帯を使用しております。(814SH) 迷惑メールがなんかたくさん来るので、受信拒否をしたいのですが 携帯での設定ではメールは拒否されておらず 友人に尋ねると「ネットに繋いでやらなきゃだめだよ」と言われました そこで、ネット(Docomoで言うiモード)に繋いでメールの受信拒否をした場合 相手には「受信拒否された」もしくは、「メールが届いていない」ということを知られるのでしょうか?? 教えてください お願いします

  • 携帯メール受信について

    今まで使用していたYahooIDから送信したメールが、Yahooプレミアム停止後、Softbank携帯で受信できなくなりました。(Webアドレスなどは本文に記載していません)。また、プレミアム登録停止後、携帯にほぼ毎日、迷惑メールが届くようになりました。(~@ドメインの~の部分は、YahooIDもSoftbank携帯も同じものを使用しています。携帯のメールから送信することはほとんどなく、今まで携帯に迷惑メールが届くことは殆どありませんでした。また、携帯のメールアドレスは誰にも教えていません。)プレミアム登録解除後、携帯メールへの送信は出来なくなるということがあるのでしょうか?(そうこうしているうちに、また迷惑メールが来ました。)しばらくしてから、試しに同じYahooIDでプレミアム登録を行った後、同じ携帯アドレスに同じ内容でメールすると、すぐに携帯で受信できました。また、迷惑メールも来なくなりました。プレミアム登録解除後の制限だけでなく携帯への迷惑メールも、プレミアム登録解除が関係しているのでしょうか? 似たような状態になった方はいますでしょうか? なお、Yahooにも同じような苦情は出しましたが、まだ時間が経っていないので、返答はありません。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメール受信ができなくなってます

    パソコンでフレッツADSLを利用しています。 メールがここ2日ぐらい受信できません。 新規メールを受信する、にすると、 メーラーが受信しているのがわかるのですが、 1件も入ってないんです。 パソコンや携帯から自分が送ったものや、 迷惑メールですら1件も届いてません。 KDDIに電話したら、障害情報はないといいます。 接続も出来ていて、普通にネットも見れるし、 エラーメッセージもないし、送信もできます。 受信だけが2日ぐらい滞っております。 なにか考えられる原因はありますでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 迷惑メールの対処法(ドコモ)

    ドコモの携帯電話を使用しておりますが、迷惑メールに困っています。 ドメイン指定受信(ドコモ・AU・ツーカー・Jフォンのみ受信可能)というのにした当時はほとんど迷惑メールも来なくなったのですが最近ドメインがdocomo.ne.jpというメールがたくさん届きます。 パソコンから一斉に送信されているものだと思いますが、なぜdocomoのドメインなのでしょうか。 「未承認広告」などと書かれていることが多いです。 メールアドレスは出来たら変更したくないので、迷惑メールの撃退法がありましたら教えてください。

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • 受信メールがhtml

    こんにちは。 昨日、MNPでsoftbankの708SCを購入しました。 説明書を見てもわからない疑問があるのですが 2人ほどの人からの受信メールがhtmlファイルで送られてきます。 開くと普通の文面なのですが。 これは私か、友だちどちらの携帯の設定がのせいでしょうか? 面倒なので、ほかの人から来るメールと同じように ふつーのメールにしたいのですが・・。

  • softbankを使っていて、メール受信の遅延に困ってます

    今、softbankの706Pを使っています。 電波状況が良い都内なのですが、Eメールの受信がしょっちゅう遅れます。 昨日のメールが、今日届く、なんて具合です。 偶然リアルタイムな受信をしてくれる時もあり、 softbankショップに持って行った所、その場で事件が再現出来ず、 「なんともないですね」で終わりました。 softbankを使っているみなさんも、こんな悩み、ありますか? これはsoftbankケータイ全体の問題でしょうか、 それとも、私が買ったケータイが悪いのでしょうか、 ご回答、ヨロシクお願いします。

  • 自動受信できません

    いつもお世話になっています。 携帯電話が昨日から突然自動受信でかなくなりました。 メール設定はきちんと調べて、自動で受信になっています。 softbank同士だと、番号なので、自動でできるのですが、 Eメールができなくなりました。 本体が壊れたのでしょうか? 機種は8125SHです。 よろしくお願いします。