-PR-
解決済み

この映画なんでしょう!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94550
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/61)

まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!

 有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。

こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

'89年に作られたジェリー・リー・ルイスの伝記的作品、「グレート・ボールズ・オブ・ファイアー」でしょうか。独特のピアノ奏法で有名なロックンローラーです。ウィノナ・ライダーが13歳の幼な妻役でしたが、当時見たきりなので「人形のお家云々」はよく覚えてないんですけど。原題は彼の大ヒット曲で、邦題「火の玉ロック」として有名な曲です。以下のURLで曲が試聴できますので、これが映画で使われていたのなら、この作品で間違いないかと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=778369
ただし、今聴いてみたところ、CDの4曲目の「Cold, Cold Heart」のところで、「火の玉ロック」が試聴できるようです。2曲目では別の曲が出てきますので注意。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ジェリーリールイス物語でしょうか? 違ってたらごめんなさい!!
ジェリーリールイス物語でしょうか?

違ってたらごめんなさい!!