• ベストアンサー

ピアスの穴はいくつ開いてますか?

0個の方はご遠慮下さい 私は18歳の時、友達に「痛くないよー」と言われて病院へ行ったんですが、まぁ痛いのなんの 左耳1箇所でダウン それから時を越えて2年前にやっと両耳開けました ですので3箇所です ボディピアスもOKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.4

左耳3、鼻1、眉1です。 初めて開けた穴は安全ピンであけましたが、穴が真っ直ぐじゃなかったので 塞ぎました。あとの穴はピアッサー、眉はニードルであけました。 鼻は痛いかな?って思ったけどそうでもなかったです。でも鼻ピはすごく邪魔だったんですぐ辞めました。もう殆ど塞がってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 安全ピンもニードルもどちらも痛そう(*_*) 鼻もやっちゃいましたか? 勇気ありますねぇ 私には到底真似出来ません

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

2つです みみたぶに 友人に開けてもらいました ピアッサー 痛みまったくなし、音がすごかっただけです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >痛みまったくなし、音がすごかっただけです マジで!? 私はめっちゃ痛かったです 2年前はいつもの美容クリニックで開けて貰った時は痛くなかったですが、18歳のトラウマがあって、14年もの年月がかかりました

回答No.2

ピアスの穴は2個です。 勿論両耳です。 20年前横浜の素敵なホテルのラウンジで 綺麗な人が髪を揺らすたびに キラキラと光るダイアのピアスを見て 欲しくなり夫に買ってもらい 穴をあけるのは怖かったので 病院で開けてもらいました。 そのピアスももうとっくに 売ってしまいましたので 今はありませんが 最近夫が機嫌取りにパ-ルを買ってくれました。 年中つけるものでもないのですが 付けないと機嫌が悪くなるので 付けていますが、 何年もつけていなかったので ちょっと心配でしたが 無事貫通致しました。 これ以上穴を開ける気持ちはありません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >最近夫が機嫌取りにパ-ルを買ってくれました。 何か疚しいことでもあったんでしょうか(笑)? >何年もつけていなかったので 穴が塞がると思っていましたが、無事に貫通出来て良かったですね(^^)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 耳のみです。 右13・左4です。 もう30年以上経ちますが、もう少し綺麗に(バランスよく)開けておけば良かったと後悔しています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 右耳に13箇所も!? 開ける場所あるんですか? >もう少し綺麗に(バランスよく)開けておけば良かったと後悔しています。 今からでも遅くないですよ、開けてみたらどうでしょう☆彡

関連するQ&A

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • ピアスの穴の位置について

    私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。 しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、 いつからか、右だけにするようになりました。 最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが 穴がふさがってしまっていました。 どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。 そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか? やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • ピアスの穴、一度閉じちゃったんですが…

    高校の頃、左耳に2つ・右耳に1つ、同時に開けました。 ちゃんと皮膚科であけてもらい、顧問にばれないように透明のをしていました。 だけど、半年以上たってもちゃんと穴にならなくて、ピアスを変えようとすると痛いし、結局そのまま何もせずに閉じてしまいました。 2箇所は今もしこりみたいなのが残ってます。(たまに白い膿?がでてくる)   もう一度開けたいんですが、大丈夫ですかね? やっぱり3箇所開けたくて、開ける場所も同じがいいんです(というか、標準的なところなんで..) 前みたいに、いつまでも乾かないのは体質ですかね? アレルギーは持ってないと思いますけど。   最初に開けた時は剣道やってたんで、面のせいかな?と思ったんですが、他の友だちは平気でした。     開けても大丈夫でしょうか? 同じところに開けても大丈夫でしょうか? やっぱり病院で開けるのがよいのでしょうか? 開けてから、完全な穴になるまでにはどのくらいの期間がかかるんですか?   いっぱい質問しちゃったけど、宜しくお願いします!!

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

  • ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

    21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!