• 締切済み

iPhone5cのホームボタンが反応しない

iPhone5cのバッテリーをロワ・ジャパンの物を購入して自力で交換しました後 ホームボタンが反応しなくなりました。 検索をして要因を探して試しましたが解決できなかったので判る方がおみえになったら教えて下さい。 1.バッテリーの厚みで反応しなくなる。元からの両面テープを剥がして薄いテープに交換。作動しているiPhoneと比較しても厚みは差は+0.1mm、誤差範囲内かと推測。 2.ホームボタンの不具合。もう一台のiPhoneと部品をフロントパネルごと交換 作動せず、入れ替えた方は作動するのでホームボタンの不具合ではないと判断。 3.ホームボタンの相方側のLightningコネクタとイヤホン端子の一体部品の不具合。 もう一台のiPhoneと部品を交換。 作動せず、入れ替えた方は作動するのでこの部品の不具合ではないと判断。 4.ホームボタンを擦ってみる、長押しするを試すも効果なし 手段が尽きたのでAssistive Touchをonにしてホーム以外のボタンを削除して操作しています。 なにか他に手段があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6640/9407)
回答No.1

ホームボタン裏側のゴム部品、これが結構重要で、押し具合・クリック感・実際のオンオフ動作にかかわってくる、とどこかのblogで読みました。 (そのblogを引用したかったんですが…) ホームボタンが効かなくなる症状は、このゴム部品の劣化や破損によるものが多いとか。 なので、そのゴム部品、あるいはゴム部品+ボタンのパーツを購入して、交換されてみては…。

anaguna
質問者

補足

遅くなりましたがありがとうございます。 記載したようにホームボタンと周辺の部品は交換しています。

関連するQ&A

  • iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタン

    iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタンとスリープボタンを長押しする方法も試しましたがダメなのです。。 私のiphoneはいろんな不具合を背負っています。 まず 現在 仕事の都合で香港にいます。街の電話屋さんで シムフリーにしてもらい 香港のシムCardを入れて使っています。これは日本に帰ったときなどsoftBankのCardを入れれば 問題なく使えます。 そして1ヶ月半ほど前に水没しました。。ネットで調べて なんとか復活させることに成功しました。 (ティッシュなどで水分を吸い取り タッパーに除湿剤と携帯を一緒に入れて数日放置) 不具合といえば ホームボタンの反応が少し鈍いこと。押しても反応しない時があります。 親指の爪が折れるくらい押すと反応する事しばしば。。。 使い方としては 電源を落とすことはないです。 寝るときも電源は入れっぱなし。主に昼間 純正アダプターで充電してます。 しかし 昨日 まったく充電しないまま就寝。。(12時くらい) 寝るときに画面をみると 充電量が半分くらいでした。 明け方4時 目覚めたとき 画面をみると バッテリー残量が赤いマーク このとき充電しとけばよかったのですが また就寝 朝 9時ころ アラームがなり 何度か消した記憶があります。 しかし 10時頃起きると iphoneの画面が真っ白です。 放電してしまいバッテリーすっからかんで 電源が落ちたのなら 黒い画面ですよね?? 純正充電ケーブルに繋いでみましたが 画面はうっすらと光り 白い画面のまま。ホームボタンとスリープボタンを長押ししても無反応。。 1時間くらい放置したら 今度は画面が真っ黒になっていました。これはオフになってるって事ですよね。。 この状態でスリープボタンを長押ししても ホームボタンを一緒に長押ししても 反応はありません。 ホームボタンの反応に不具合があるので それが影響しているのでしょうか? ながなが書きましたが 状況を詳しく説明したかったのでお許しを。 (シムフリー改造→水没→ホームボタン時たま無反応) iphone様が動かないと困るのですよ。 ほかになにか方法はありますか??? (試す価値があるものは すべてやってみたい) なんとかして 復活させたいので。。。。 ちなみに 3Gで 2008の終わりか2009年の前半に買ったんだと思います。

  • iPhone 4 のホームボタンが、全く、無反応なのですが、故障でしょ

    iPhone 4 のホームボタンが、全く、無反応なのですが、故障でしょうか?

  • iPhone SE3 ホームボタンおかしい

    iPhoneのホームボタンを押すと、物理ホームボタンのような かちっ(ぱきっ?)みたいな音がして、 音楽を流してみるとめっちゃノイズ入って音割れしていました なぜか再起動せずにすぐで治りましたが、この前(8月頃)も同様の不具合があったため質問させていただきました iPhoneは3月に買いました、iOSは17です

  • iphone4のホームボタンが死んできた…?

    発売当時に買ったiphone4のホームボタンなのですが、効きが悪くなってきました。 症状としては… ・二度押しでマルチタスクを出したいのに、一度押しと判定されて検索画面になる。 ・ホームに戻りたいので一度押しするが、なんの反応もないことが10回に1回ほどある。 このような感じです。32GBの容量のほとんどを使っていたり、アプリをかなり大量にいれていたりするので、重くなってしまってるのかなとも思いますし、物理的に壊れてきたようにも思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ホームボタンの中のゴム?部分のみを交換

    iPhone5のホームボタンがへこんで反応が悪くなり、 交換したいのですが、ボタン丸々交換するとtouchidが使えなくなるので、 中のゴム?部分のみを交換するキットはあるのでしょうか?

  • assistive touchについて

    iPhoneのホームボタンがほとんど反応しなくなってしまったのでassistive touchというのを表示させたのですが、これはホームボタンの役割だけを設定することは出来ないのでしょうか? 押すたびにいちいちホームを選んで押さなきゃいけないのでめんどくさいです

  • iPhoneのタッチパネルが反応しない

    iPhone3GS、昨日購入しました。 購入当初から、スリープ状態の時に、スリープボタンを押して スライドして使える状態に持って行くことができません。 タッチパネルが反応しないためです。 しかしながら、ずっとではなくて、たまにパネルが反応することもあります。 その時は、スリープ状態にするまでは普通に使うことができます。 パネルが反応しないときは、5秒ほどですぐに画面が暗くなります。 反応しないときでも、スリープボタン、ホームボタンなどタッチパネル以外は、 正常に作動します。 個人的には近接センサーがずっと誤作動しているように思えるのですが、 どうなんでしょうか。 使えるようになったときに、リセットもしましたし、復元も行いました。 液晶保護シートも外しているんですが、反応しません。 これは故障とみたほうがいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 左ボタンの反応が鈍い

    ThinkPad560Xをかれこれ5年ぐらい使っていますが、左ボタンの反応が鈍くなってきました。 クリックすると普通に反応するのですが、押し続けながらトラックポイントでドラッグするときなど、少しでも親指の力が抜けると(ボタンは押したまま)すぐに反応が途切れてしまい、ドラッグ中、常にボタンをグッッと押し付けながらといった具合です。 永く使ってるので、単にボタンで押されるスイッチ部分の劣化だと思いますが、何か回復できるような方法などはあるものでしょうか? 当方ノートマシンの分解はできます。 部品交換すれば早いとは思いますが、今ではほとんど価値も無くなったマシンであまりお金も掛けたくなく、自分でできる範囲で出来ないものならばあきらめようと思っています。 そんな感じですが、何かご存知でしたら宜しくお願いします。

  • IS11Sの初期化後、ホームボタンが反応しません

    Root権限を取得していて、色々弄っていたのですが、不具合が多発するので初期化してみた所 ホームボタンが反応しなくなりました Root権限取得後、初期化前は正常に動作しておりましたが、初期化後になって反応しないのです ホームボタンの反応はしていたので、システム関係のバグかなと思っているのですが ホームボタンを押したら好きな動作が選べるアプリ 等ありませんか? Auのis11sなのですが、auさんとは解約手続きを行ったので店舗へ足を運ぶつもりはありません よろしくお願いします

  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

専門家に質問してみよう