• 締切済み

iPhone5cのホームボタンが反応しない

iPhone5cのバッテリーをロワ・ジャパンの物を購入して自力で交換しました後 ホームボタンが反応しなくなりました。 検索をして要因を探して試しましたが解決できなかったので判る方がおみえになったら教えて下さい。 1.バッテリーの厚みで反応しなくなる。元からの両面テープを剥がして薄いテープに交換。作動しているiPhoneと比較しても厚みは差は+0.1mm、誤差範囲内かと推測。 2.ホームボタンの不具合。もう一台のiPhoneと部品をフロントパネルごと交換 作動せず、入れ替えた方は作動するのでホームボタンの不具合ではないと判断。 3.ホームボタンの相方側のLightningコネクタとイヤホン端子の一体部品の不具合。 もう一台のiPhoneと部品を交換。 作動せず、入れ替えた方は作動するのでこの部品の不具合ではないと判断。 4.ホームボタンを擦ってみる、長押しするを試すも効果なし 手段が尽きたのでAssistive Touchをonにしてホーム以外のボタンを削除して操作しています。 なにか他に手段があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ホームボタン裏側のゴム部品、これが結構重要で、押し具合・クリック感・実際のオンオフ動作にかかわってくる、とどこかのblogで読みました。 (そのblogを引用したかったんですが…) ホームボタンが効かなくなる症状は、このゴム部品の劣化や破損によるものが多いとか。 なので、そのゴム部品、あるいはゴム部品+ボタンのパーツを購入して、交換されてみては…。

anaguna
質問者

補足

遅くなりましたがありがとうございます。 記載したようにホームボタンと周辺の部品は交換しています。