• 締切済み

IMEが無効でじゃらんネットにログインできません

LAVIENS200/H使用 ※OKWAVEより補足:テーマ「NECパーソナルコンピュータ」から投稿された質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未加入ですが 会員IDはメールアドレスのようなのでIMEを使う必要がないのが一般的です https://www.jalan.net/jalan/doc/howto/tomember.html メールアドレスに全角大文字が使われているのでしょうか? 他の登録サイトから連携して加入されたとか?(この方法不明ですが)その場合は連携サイトに問い合わせてみて下さい 日本語入力を使ってF10で後から半角英数に変換する事も可能ですが IMEを使わないものと同じでもあります(後で変換が通用しないサイトも有り) 今 LinuxOSからログイン画面を開いた状態ではIMEが自動OFFにならなかったので(Firefox)OSによる違いがあるかも知れません

noname#232800
noname#232800
回答No.1

ログインは英数モードなんで、都合が良いと思う。 ただ、途中で漢字で入力するところがあるなら、困るけど。 Google漢字変換を入れてみる。違和感ない。 貴殿がNEC関係者であるなら、入れた後MS-IMEで入力してみる。 治るかもしれない。