EH-TW5650の映りません、初期不良の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • EH-TW5650を購入しましたが、映像が映らない問題が発生しています。電源をONすると一瞬「EPSON」という文字が表示されますが、その後はグレーの画面のままです。ホーム画面やメニュー画面も表示されません。
  • 本体のインジケータは電源、オペレーション、WLAN、Lampの4つのランプが青く点灯しています。初期不良の可能性があるのでしょうか。他に試すべきことがあるのか教えてください。
  • EH-TW5650の購入品が届き、接続と投射を試みましたが映像が映りません。PCやBDレコーダーとのHDMI接続やHDDのUSB接続を試しましたが効果がありませんでした。初期不良の可能性があるのか、他に試すべきことはあるのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

EH-TW5650 映りません

本日、通販での購入品が届きました。 接続し、投射しましたが映像が映りません。 (PC/BDレコーダーのHDMI接続、HDDのUSB接続) 電源ON後、スクリーンに「EPSON」の白文字が少しの間だけ映り、後はグレーの画面のままです。 ホーム画面、メニュー画面も出ません。 本体インジケータは 電源・オペレーション・WLAN・Lamp が青点灯状態です。 これは初期不良対象でしょうか。 他に試す事とかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

補足ありがとうございました 同梱の取説74ページからを参照してください WLANランプは無線LAN関係のみの表示のようで、一旦おいておくとして、 該当する点灯状態が無いようです。 いずれの機器も接続しない状態で電源を入れても メニューボタンなど無反応で、かつ、 インジケーターの点灯状況も不変ならば、 初期不良の線が浮上してきますので、 https://www.epson.jp/support/portal/info/eh-tw5650.htm のインフォメーションセンターに照会ですね。 追記いただいた機器の中ではBDを基準にするのがよろしいかと思います。

depeson
質問者

お礼

昨日、松本の修理センターから返送されてきました。 今度は、BDもPCもあっさりときれいに映りました。 インフォメーションセンターに連絡したときは、内部フリーズの可能性があるとのことでした。 修理センター送り後、状況確認すると症状不再現とのことで 念のためメインボード交換していただきました。 天置きで、設置・調整が面倒でしたが、使用している三管LVP-2001と比べ Lamp低で解像度・明るさ・静けさで軽く勝ります。 (三管出番無くなる・・・。) みなさんにご助言頂き、ほんと助かりました。 どうもありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

中古品ですか、取扱説明書ついてないってこと? 自分のと同じだけど、そんなに悩むほどもなかったけどね。取扱説明書があったので

depeson
質問者

補足

kamodapoo 様、応答ありがとうございます。 商品は新品で、取説もあります。 p.80,81の手順も実行し、電源コードの抜き差しも試しましたが変わりありません。 (「頻繁に電源オフ/オンを繰り返すと、ランプ故障の原因となります」ともあったので気を付けながらアレコレ試行) こんなことで躓くとは思ってもなかったです・・・。

• fujiyama32
回答No.2

「PC/BDレコーダー」が「PC」としますと機能の設定が必要と思います。 「PC/BDレコーダー」は、どのような機種なのでしょうか? 「PC/BDレコーダー」の「品名」「メーカー名」「形式(品番:型式)」 を補足して下さい。

• papis
回答No.1

EPSONロゴが表示された時点で、 プロジェクター自体の投影部分は正常と考えられます。 初期不良の可能性は現段階ではまだ低いです。 まず「機器を接続しない状態」、つまり「プロジェクター単体」で投影し、 プロジェクターの各種メニューなどは表示されているようであれば、 課題は外部機器接続周りと絞り込んでよいと思います。 ・各ケーブル類の刺しが甘い(機器側、プロジェクター側) ・出力機器側の使用端子設定が誤っている ・プロジェクター側のHDMI1/2を替えてみる などで、主に機器との接続と使用端子に絞っていくとよいかと。 その際、切り分けのため、USBとHDMIとかは同時に接続しておかずに、 一つずつ使用して試すのがよいかと思います。

depeson
質問者

補足

fujiyama32様、papis様、応答ありがとうございます。 接続機器は以下です。 PC:ACER ATC605-A54D(win8.1) BD:PANASONIC DMR-BZT9000(D端子は外した状態) HDD:BUFFALO HD-PNF1.0U3-BR/N HDMIケーブル:amazonで購入し使用していたPLANEX製?(3m) 複数接続はせず各々単独で試しました。 BDとプロジェクター側のHDMI1/2も差し替えてみました。 また、何も接続せず投射してみましたが「EPSON」ロゴのみで、後はグレーのままです。 本体操作・リモコン操作とも同様です。