• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪や神戸や京都でキャンプって言ったらどこでするん

  • 質問No.9429453
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 58% (5434/9259)

大阪や神戸や京都でキャンプって言ったらどこでするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7892/21046)

私の地元、奈良の山奥にはお勧めできるキャンプ場が
いくつかあります。

例えばここは、大きなダムのために流れが変わった広い河原を
使ったところで、サイトが平地でテントを広げやすいです。
https://www.kinarinosato.net/

こちらは、そのままでも飲めそうなきれいな水の渓流沿いに
あるコテージ村で、設備が整ってますので気楽に泊まれます
http://www.morimonogatari.com/kirara/

市街地の近くにも結構ちゃんとしたキャンプ場があるのが
奈良のいい所。どちらも車さえあれば、駅から15分です。
http://www.ikoma36-park.jp/html/facilities_out.html
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1147775897779/index.html
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

ありがとうございます
投稿日時:2018/02/16 14:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
県名を書いて検索バーで検索します。
大阪府キャンプ場。
https://www.nap-camp.com/osaka
兵庫県キャンプ場。
https://www.nap-camp.com/hyogo
京都キャンプ場。
https://www.nap-camp.com/kyoto
奈良県キャンプ場。
https://www.nap-camp.com/nara
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

ありがとうございます

広告アフィリエイトサイト
投稿日時:2018/02/16 14:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (358/884)

主に兵庫の山の中でしょうね。三田市とか篠山市、丹波市、養父市、加東市、佐用町などの僻地に行くと、小学校の林間学校でもよく使われているようなキャンプ場が多く点在していますね。

京都からの場合だと、京都も場所によりますが、滋賀や奈良、和歌山もキャンプ場あったりします。(北は兵庫へアクセスした方が早いですし、南は滋賀や奈良へアクセスする方が早いですよね)ただ、アクセスしにくい関係で京都と言わず近畿圏で和歌山は視野に入れない人は多いかもしれませんね。

ただ、「そこまで田舎はやだ。先進的なキャンプがしたい。気分だけ味わいたい」と言う話なのでしたら、大阪にもログハウスやロッジがある宿泊施設があったり、温泉付きだったりな場所はあります。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

ありがとうございます
投稿日時:2018/02/16 14:14
  • 回答No.1
テント泊が許可されている場所しかないでしょ、普通。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

ありがとうございます
投稿日時:2018/02/16 14:14