ハワイ、オアフ島のThe Busとは?

このQ&Aのポイント
  • ハワイ、オアフ島で利用できるThe Bus(ザ・バス)は、ハワイ州の公共交通機関です。
  • ワイケレショッピングセンターやウォールマートなどに簡単にアクセスできる便利な交通手段です。
  • The Busのバス番号を利用して行き先やルートを確認し、帰りも同じ番号のバスで帰れば良いです。また、ウォールマートはワイケレショッピングセンターの近くにあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ、オアフ島のThe Busについて

ハワイ、オアフ島でThe Busを利用し、 ワイケレショッピングセンターと、ウォールマート に行きたいです。 ワイキキから、42番のバスに乗り、ワイパフで 433番に乗り換える。 行きの方法はわかったのですが、 帰りワイキキのホテルに帰るには どうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、The Busは 例えば 42番だと、42番のルートを往復走ってるのでしょうか? 帰りもまた行きと同じ番号のバスで帰ればいいのでしょうか? どなたかお願い致します。 また、ウォールマートというところは、 ワイケレショッピングセンター の近くで、ちょうど乗り換えの場所辺りにあると聞きました。この場所についても くわしくご存知の方お願い致します。 The Busもウォールマートも HPが英語なんです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

The Bus は同じ番号のバスで帰れます。 最初に乗る時にトランスファーチケットをもらってください。乗り換えバスが無料になります。 最近はレンタカー移動なのでThe Bus は使いませんが、乗り換え時間を含め、所要時間2時間位だったと思います。 ワイパフのウォールマートは行ったことがありません。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html